※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

完母で体重の増加が心配なら、2〜3時間おきに授乳しましょう。泣いたらあげるのも大丈夫ですか?

完母で体重の増えがぎりぎりって言われたら
寝てるの起こしてでも2〜3時間おきに授乳しますか?😂
泣いたらあげるでいいんですかね?😂

コメント

nonoco

わが子もなかなか体重が増えず、寝てるのを起こして授乳、日中も頻回授乳してました😭

でも今思えば、起こしてまであげなくてもよかったかなーって思います😅

誰よりも元気に育ってるし、今でも、小柄な方なので、体質なんだろうなと思うので…😓😓

• y♡

y♡

そうですよね!
    子ども一人一人のペースありますよね!
    こっちも疲れちゃうし
    子どもも寝たいのにーとストレスになっちゃいますよね😭💦

• 10月19日
まさこ

うちも小ぶりで必死で起こしてあげたり、ミルク足したりしてました、ミルクは言われてないですか??

うちは生後3ヶ月くらいで、哺乳瓶拒否になり、そこから完母ですが、必死で起こして飲ませても、自分も娘も疲れて次は寝すぎたりしてました😅

頻回授乳のおかげで、おっぱい星人に育ててしまいましたが、1歳2ヶ月であっさり断乳出来ました😅

• y♡

y♡

前まで混合だったんですが
    ミルク、哺乳瓶拒否になって
    ここ2週間くらい完母でやってます!

ミルク足す?って言われたんですけど
    飲んでくれないしミルクだと吐き戻しもあるので
    どうしようかなーって😭

💩の回数が混合のときより増えたし
    子どもも寝るし機嫌もいいから大丈夫だと思ってたんですけど心配で😭

• 10月19日
  • まさこ

まさこ

うちと同じですね💦
    成長曲線内ですか??

うちは小ぶりでしたが、成長曲線の下の方を綺麗に曲線を描いてました😅

今も小ぶりで曲線から出てしまいましたが、元気でご飯も食べるし、発達も、発育も問題ないので大丈夫と言われてます。

• 10月19日
  • y♡

y♡

身長は平均くらいですが体重は曲線内ですがギリギリって感じですかね😂
    3000gなく生まれて土曜日で3ヶ月なんですが
    もう少しで5kgです😂

そうなんですね!これから体重の増えもゆるやかになるとか聞くので心配です😂

• 10月19日
∞こつぶ∞

私だったら起こして授乳します😊
起きるのも起こすのもしんどいですけどね😭

今まではどんな感じで授乳していたんですかね?もし今までが泣いたらあげるにしていて体重の増えがギリギリなのであればやっぱり起こします!
でも今まで頻回授乳していても増えがギリギリなのであれば、ミルクを足すか体質かですよね💦

これから動くようになれば体重の増えはどんどん緩やかになるので、私なら今増やしてあげられることを一つ一つ探してやってみます😁
もし頻回授乳にしても増えないならミルクを足して、それでもダメなら体質かもしれませんし市の保健師さんに相談してみてもいいと思います😊💓

• y♡

y♡

今までも泣いてからあげてました!
    混合だったんですが
    哺乳瓶、ミルク拒否になって
    完母になりました!

前よりお腹すいたと泣くことがすくなくなったし、
    💩も増えて昼寝もまとまってするようになりました!手足もすごいよく動きます!

おっぱいケアに通っていて
    母乳の出もすごくいいからミルク足さなくても大丈夫と助産師さんに言われましたが
    保健師さんとは言うことが違うので困ってます!

さっきもミルクあげましたが
    飲みません💦
    母乳なら飲みます。
    この場合頻回授乳しかないんですかね?

• 10月19日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんですね!それならしばらく時間を決めてあげてみて増えが良くなるかどうか様子を見てみてはいかがでしょうか?
    確か体重は1ヶ月単位で見た方がいいと聞いたことがあります😊
    うちも途中から哺乳瓶、ミルク拒否だったのでひたすら母乳あげまくりました😂

本当に人によって言うこと違いますもんね💦でもおっぱいを実際に見てくれている方がミルクなくて大丈夫だと言うのであれば、量は出ているはずなのであとは回数かなと思います😣
    母乳を飲んでくれるのであれば私なら体重の増えが心配なので頻回授乳にするかなぁ…大きくなるにつれて力がついて短時間でたくさん飲んでくれるようにもなりますしね😊

• 10月20日