※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊娠・出産

生理予定日から遅れていて、妊娠超初期症状が出ているか不安です。同じ経験の方の感じ方を知りたいです。

このカテでは初めて投稿します。
今月3日4日6日に仲良しして生理予定日が18日だったんですが今だに来る気配なしです。
体温は高温期のところまでいかずにウロウロしている感じです。
胸の張りや腰痛がありおりものも透明なのがトイレットペーパーに付く位なんですがこれは妊娠超初期症状なんでしょうか…。
生理前に胸が張った事がほとんどなく初めての経験です。

超初期症状があった方どんな感じだったのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

妊娠初期は何故か下痢をしました💦
それ以外は症状なく、胸も張らず…
体温は高温期保っていました💡

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    下痢はしてないですがしいていうなら便秘ぎみかも…。
    人によって違うんですね。

    • 10月19日
re.mama

まだ生理予定日から1日しか経過してないって事ですよね🤔
因みに排卵日は確実ですか❔
あとは高温期は何日目になりますか❔

私の場合の初期症状ですが

息子の時

高温期10日目頃から

微熱、眠気、怠さ、風邪っぽさ、乳首痛、
オリモノが全く出なくなる。

今回の妊娠時は

高温期に9日目頃から

眠気、腰痛、イライラ、
オリモノが全く出なくなる。

こんな症状でした

  • ナース

    ナース

    体温表添付しました。
    見にくくてごめんなさい。
    生理予定日からほとんどずれずに毎月来ていたので気になってしまって…。

    眠気はあります。
    休みの日は午前と午後に寝て仕事の日はお昼を食べた後にお昼寝する感じです。

    • 10月19日
ちかちゃん

私は妊娠超初期症状として、鼻水・くしゃみ・微熱があり、本当に風邪かと思いました。
また、おりものも透明で無臭でサラサラしたものに変わりました。胸の張りというか痛みが始まり、妊娠3ヶ月位まで続き、みるみる胸が大きくなりました。
あとは赤寄りのピンクのようなおりものが生理予定日付近で出たので、恐らく着床出血だったのかな?
わたしはつわりが無かった為、よくドラマで見るような炊飯器開けてウッ!と言うのは無かったので、そこら辺は分からないです。
妊娠超初期って、本当にもどかしい時期ですよね!
元気な赤ちゃんがお腹にいると良いですね!

  • ナース

    ナース

    おりものは透明なのがトイレットペーパーにつきます。
    鼻水とかはないです。

    着床出血らしきものはなかったです。

    検査薬はまだまだ早いし。
    もどかしい😢

    • 10月19日
re.mama

この感じだと排卵予定日に排卵はしてなさそうですね。
高温期15日目に入るのかな❔って感じですかね(´・ω・`)
基礎体温っていつもこんな感じですか❔
排卵日ってガクッと下がらない感じです❔

  • ナース

    ナース

    排卵期が終わった5日にクリニックで内診してもらったら排卵されてると言われました。

    基礎体温月によってマチマチです😢
    はっきりとは下がらないときもあります。

    • 10月19日
  • re.mama

    re.mama


    って事はやはり4日くらいなのかなって感じですね!
    今現時点で体温下がってきてるので
    明日の体温次第かなと思います!
    36.47だと低温期になりつつあるので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月19日
  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    いつも生理前になると茶オリが出るんですが全くでないし腹痛も全くないので。

    • 10月19日
  • re.mama

    re.mama


    基礎体温と睨めっこしてると
    ストレスになるので
    何も考えないのが一番かんですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それも難しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月19日
  • ナース

    ナース

    そうなんです。
    生理前に基礎体温は下がるからこれ以上下がらずに上がって〜って感じです。
    基礎体温測るのを止めたいけどそれも怖いです。

    • 10月19日