※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

赤ちゃんが蹴る胎動を感じるのが、お臍の少し上あたりなのですが、低めでしょうか?

赤ちゃんが蹴る胎動を感じるのが、お臍の少し上あたりなのですが、低めでしょうか?

コメント

mihana

たまに胃らへんを蹴られたりはありますが、私はお臍の横とか下とかが多いです\(^^)/

• きなこ

きなこ

そうなのですね!前はもう少し上だったような…と気になりまして😅
    産休まであと1ヶ月なので、何事もなく休みに入れるように願うばかりです💦

• 10月19日
  • mihana

mihana

あんまり上なことがないです😅
    脇腹とかでうにょーんてしたりで(笑)
    さすがに膀胱蹴られてたときは逆子でしたが💦
    お仕事大変ですが無理せず頑張って下さい✨

• 10月19日
  • きなこ

きなこ

脇腹ですか!笑
    ところかまわず蹴られますね😄
    ありがとうございます✨

• 10月19日

お臍から下でしか胎動を感じたことなかったです!

• きなこ

きなこ

そうなのですね!?逆子ちゃんとか、あまりバタバタしない子だったのでしょうか??

• 10月19日

退会ユーザー

逆子ではなかったです!
    検診の時もずっと同じ方に頭がありあまり動かない子だねー、と言われてました!

• 10月19日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね😄すでに赤ちゃんによって動きに違いがあるなんで、可愛くて愛着わきますね✨

• 10月19日
nana

胃のあたり、肋骨の真下、膀胱のあたりと色んなところ蹴られましたよ😁笑
ぐるぐる動き回る子だったようで産科の先生にも検診の度に笑われました 笑

頭が固定されてからは肋骨の下、胃のあたりをよく蹴られました。夏だったので服を着ていても胎動でお腹の形が変化しているのがわかりましたよ😆よく足が飛び出ててお腹の形、変化しました笑

• きなこ

きなこ

足が飛び出る写真をみたことがあるのですが、実際に見てみたいとワクワクしています😁ぐるぐる動き回るなんて、元気な息子さんなんですね✨

逆子から前々回の検診では直っていたのですが、それからはお臍上あたりを足でうにょーんと蹴られる感じです!

• 10月19日
k

私もそのくらいでしたよー!
よく、臨月くらいになると肋骨蹴られて痛いとか聞きますが、私は生まれるまで一度もそういう胎動はなかったです(>_<)
30週くらいのとき1度逆子になりましたが、恥骨のあたりというか、かなり下のほうで感じました!

• きなこ

きなこ

そうなのですね!肋骨は痛そうです💧
    逆子になると胎動の場所も変わるのですね!検診がまだ3週に一回なので、赤ちゃんの場所の目安にしようと思います✨

• 10月19日