※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種は何ヵ月からうつんですかハゲ?  今9か月で…

インフルエンザの予防接種は何ヵ月からうつんですかハゲ?  
今9か月で~まだ卵挑戦できていません😖💦インフルエンザは~卵が入っているってきいたので😖💦

コメント

あかちゃん

うちは去年卵アレルギーまだ確認してない時期だったので打ちませんでした(^^)というか、小児科でまだわからないならと打たせてくれませんでした(^^;)
1歳から打ちましょう✩って方針でしたよ♪

ふたりのまま

卵まだ試してないけど、一回目のワクチンを一昨日打ってきました。
生後6ヵ月から打てる&卵アレルギーがあっても、すごい重篤以外なら大丈夫って言われたので

ゆき

インフルエンザの予防接種は
1歳以上じゃないと
効果がないって小児科の先生が
言ってましたよ(*_*)

chiaki(*^^*)

インフルエンザに入っている卵ってごく少量で、よっぽどアレルギーの数値が高くないとでないみたいですよ?

インフルエンザの予防接種は家族で打つことが大切みたいです(*´꒳`*)
それから打っておくことで、重篤化する確率をさげてくれます。
注射をしたからといって必ずしもかからないというわけではないですが、打てるなら打った方がいいかと思います(*´꒳`*)
9ヶ月ならお出かけも行くだろうし、外出したときに感染するなんてこともあると思うので(●´ω`●)

まる子

我が家も3人卵調整できていない時期は打ちませんでしたよ🎵
外出を少し控えれば、心配も減ると思います。