※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけてた方はいますか?やはりやめさせるのは大変だったのですか?今からでもやめるべきですか?

添い乳で寝かしつけてた方はいますか?
やはりやめさせるのは大変だったのですか?
今からでもやめるべきですか?

コメント

れい&りゅうママ

今も添い乳してますが1人目も添い乳していましたが1歳でやめるのに大変ではなかったです😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊そうなんですね⭐️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

10か月に夜間段乳するまではずっと添い乳でしたよ☺
別に大変じゃなかったですよ‼

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊

• 10月19日
涼子

二人目が8ヶ月まで添い乳してたけどすんなり辞めましたよ😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊

• 10月19日
^ ^

1歳になる前にやめました☺️
大変だろうなと覚悟してましたが、意外とすんなりやめれましたよ!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊すんなりやめた方多いですね✨

• 10月19日
ままり

できるならあまり癖にならないほうがいいかな?と思います。
ママ以外の人が寝かしつける時に苦労するし、自分にこの先何もないとも言い切れないので(事故にあったり病気で入院する可能性もゼロではない)誰でも寝かしつけられるようにと思ってできる限りしないようにしていました。
あとはママの乳首が離れるそうです。(私の周りの友人や、ベビマに参加してるママさんたち、みんな添い乳してて乳首離れたと嘆いてました)
私がベビマに行ったのはもう半年過ぎてからだったので、もっと早く知りたかったなーって思いました😭
そして私も少し離れちゃってます。子ども産んだから乳首の位置なんて気にならない人もいると思いますが、私はやっぱり気になるのでできるだけ座ってあげようと心がけてました。
夜中は睡魔に負けちゃってつい添い乳しちゃってましたけどね(^_^;)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

確かに私も乳首離れてしまってるような😅
    まだ寝る時間が遅くて、ついつい寝かせなきゃと思ってしてしまってます💦早くリズム整えて欲しいです😥

• 10月19日
りーママ

私は上の子が6月生まれで
ちょうど5、6ヶ月になった時に
冬で起き上がって抱っこして乳あげるのが寒くて添い乳してましたょ!
子供も寒くなくて済むし
私も起き上がらなくて良かったから
凄く楽でした!
卒乳の時もすんなりでしたし、
添い乳したからって、やめさせるの大変だって聞いたことは無いです(>_<)

乳が好きな子は2歳くらいまで欲しがる子もいれば、うちの子みたいに1歳前で離乳食のみで、ミルクあげなくても特に何もなかったですよ。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊すんなりだったのですね✨

• 10月19日

4ヶ月でやめました!おかけでそれ以降は夜中も起きずしっかり寝れるようになって今まで夜泣きも一度もしません😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊私もできればそのくらいでやめるのがベストです❣️

• 10月19日
すこすこさくら

私は未だにしてます…
もっと早く辞めればよかったと毎日後悔してます…。
2ヶ月なら今のうちにやめた方が良いです!
歯が生えてくると普通に吸われるのも噛まれたりで痛いのに、寝入る時に更にグググっと噛むようになります。
もう悲鳴をあげちゃうくらい痛いです。
大きくなってからもすると本当に添い乳以外で寝なくなっちゃって大変なので辞めるなら今です!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦まだ寝るの遅くてついついその方が早く寝てくれるのでしちゃってますが、歯がない今でもたまに痛いので、噛まれたらもっと痛いですね😱
    すんなりやめたという方もいればやはり大変だった方もいますよね💦

• 10月19日