※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

子供を産んだら、母は強くなれるでしょうか?自信がなくなり、自分を嫌いになることがあります。守る対象ができれば、少しは強くなれるかもしれません。

子供を産んだら、母は強くなれますか😞?

なんだかちょっとした事で気に病んでしまうし、神経質で打たれ弱くて自分が嫌になってしまいます😩💨

考える事が全て自分中心。
自分がこうなりたくない、自分が、自分が…で頭が一杯。
本当どんな性格してんだと落ち込みます…

守る物が出来たら少しは強くなれるのでしょうか😫
お腹に小さな命があるのに自信無くなってきました😢

コメント

( ´∀`)

私は強くなったと思ってます!勝手に思ってるだけですがw
考え方も変わるし、子供中心の生活になるので大体の人はいろんな意味で強くなると思います( ´∀`)

みこ

強くなりました!
嫌なことがあっても娘の笑顔見るとこれ見れてたら他に何もいらないと思えます!
今まで自分の命以上に大切なものなんてないと思ってました!今でもそうですが娘のことだけはなんとしてでも守ってあげたいです!
妊娠中は不安定だし仕方ないですよ・゚・(。>д<。)・゚・
産んだらしばらくは大変で余裕ないと思いますが余裕出てきたときに強くなったなって思えると思います♪

おけちゃん

あたしも神経質で気にしいで、自己嫌悪に陥る事たくさんあります。
でも母親やれてます!
強くなると思いますよ!この子だけは守る!!!って感じで他は、極端に言うとどうでもよくなります笑
自分がこうなりたいって今でもありますが、生きがいがあるので今までとは違うと思います!😊

なった気がします!!
臨月に入って覚悟が決まり、出産してしっかりした気がします!
でも、まだまだ私も新米ですが…😢笑
徐々になれますよ😌

はるなつ

強くなったと思います!
私も神経質で出産前は大丈夫かなぁ、子育てできるかなぁ、、と不安でした😣💦
でも生まれてからは考え方も変わって息子中心になったし息子のためにと毎日楽しく生活してます✨
確かに大変なこともありますが、息子の笑顔や成長を見ていると微笑ましいし生まれてきてくれてありがとうと日々思います🤗💓
考え込まずマタニティライフを楽しんでください🤗

えま

自然となれますよ(^_^)

母は子供が宿った時点からすでに
色んな葛藤や
お産という試練があります。
生まれてからも子育てのこと、子供の事、自分の事、旦那の事。
様々なことで悩んだり、辛いと思う時もあるかと思います。

でもそれらを
葛藤しながらも乗り越えていきます。
乗り越えようとしなくても、
日々生活していく中で自然と結果的に乗り越えていくんです(^_^)
そうした積み重ねが
強くしていってくれるんだと思います(^_^)

ゆうり

自分のことを注意深く観察できてる性格ってところですかね😆
それだけ自分を考えることができているなら、子供の観察力にも長けたすごいママにきっとなれると思います😁
産んだら強くなるってこともあるとは思いますが、逞しい人は最初から逞しかったり、後から変化する人もいると思います😁
焦らず自分のペースを大事にです!( ̄- ̄)ゞ

☆よっこ☆

大丈夫!!
今強くならなくても、子供を産んで守るべきものが出来ると人間強くなりますよ!

母は強し。なんて言葉ありますが、私的には、子供が母を強くしてくれてる!と思ってます。
だから焦らないで、子供と一歩ずつ成長すればいいと思います(*^^*)