※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

一周忌の服装について相談です。お腹のことも気になります。ネット通販で探す方がいいでしょうか?気にすることはありますか?

来月上旬に親戚の一周忌があります。
その頃私は17w5dで、おそらく今まで着てたスーツは入りません😓
母にきいたら「黒っぽい服ならいいんじゃない?」とのことでしたが、西松屋やバースデイにありますかね?😥ネット通販の方がいいでしょうか?
お葬式やお通夜の時はお腹に鏡?を入れるとか前見たのですが、一周忌は特に気にすることは無いですかね?

コメント

HALKA

以前販売店で働いていましたが、妊婦さんなので、
これといって気を付けるのは色だけで大丈夫です。
ただ西松屋とかにはないので、しまむらや安いお店で買えばいいと思います。
私なら黒いタイツに黒のワンピースでいいと思いますよ。

• HALKA

HALKA

私の地元にはないので、一概にはいえませんが。
    礼服は勿体ない気がして妊婦さんには勧めませんでした。

• 10月19日

しまむらに大きいサイズの喪服やスーツ売ってますよ!あまり高くないと思います!
あとは下だけマタニティー用にするとかですかね!妊娠中スーツで仕事をしてたのですが、パンツだけマタニティー用にしてました!多少色が違っても黒なら気にならないと思います!

写真は西松屋の商品です!
普段スーツで出席していたならパンツだけ変えたりでもいいかなぁと思います!

鏡はよくわかりませんが、気持ちの問題かなぁとも思います。鏡入れないでいくことで不安になるかもしれないなら入れていけばいいかなぁと思いますよ!

退会ユーザー

リクルートスーツでもいいと思いますよ!黒ければなんとかなるかなぁと思います。
    あとは喪服のレンタルという手もありますよ〜

• 10月18日
宮月

少し前に祖母の1回忌をしてきました。西松屋やバースデイよりはしまむらが豊富でした!マタニティ用の黒ストッキング(これは西松屋)にしまむらで買った黒のワンピースで行きましたよ✨
普通にフォーマルのところにありました!

RUKA

私は26w位の時に一周忌があり、マタニティの黒い服を西松屋で揃えました✨
私の地元だと妊婦は通夜葬式NGなので23wあたりの通夜は控えました💦
一周忌は特に気にしなくていいので一周忌に行きましたよ‼︎

yu-

喪服ならお腹が出ても意外と着れますよ(*^^*)
19週のときに祖父のお葬式に出ましたが、私も22週のいとこも着れてました☺️
今後も使えるし1着買ってもいいかもです✨ニッセンなどでお手頃なのがありますよ😊

来月義祖父の17回忌があるんですが黒の服と大きめのパンツで出席するつもりです💦

新たに買うってのはもったいないので😅

とも

昔スーツのお店で働いていました😊
最近は礼服もたくさん種類があって、私が働いていたところはゆったりめのワンピースだったり、前あきの礼服があり、妊婦さんにも何度か勧めていました😃
礼服は何度も変えるものじゃなくて、1長く着てもらえるようにワンサイズあげたサイズを購入してもらっていましたよ☺️
大体ワンピース+ジャケットだと思うのでこれを機にそろえて、マタニティタイツを履けばいいかと思います。

r2dy

17wなら上はそんなに気にしなくても着れると思います(*^^*)
下の服が気になるようでしたらほかの方が言われているようなマタニティ服もありますが
個人的にユニクロのマタニティレギンスパンツだと出産まで使えてお得かと◎
値段も2990円とリーズナブルです!

先月までスーツで仕事していましたが上は普通のスーツで下はユニクロのマタニティレギンスパンツ履いていました( *´꒳`*)

レッサーパンダ

ナチュラルビューティベーシックに、シンプルな黒のワンピースがあり、妹はそれをお通夜、お葬式、一周忌などで着ていました。出産後も授乳服として着てましたよ。