※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子供が熱はないが鼻水とくしゃみがひどい。熱がなければ予防接種可能?風邪で受診する基準は?土曜日の検診&予防接種について教えてください。

子供が熱はないんですが今朝から鼻水とくしゃみが凄いです😭
土曜日が検診&予防接種なんですが、熱がなければ予防接種は受けられるんでしょうか??
またみなさんはどの位の状態なら風邪で受診しますか?

コメント

あにゃすけ

私なら2、3日続いたら病院に連れて行きます!熱がなければ受けれそうですが、小児科に事前に電話して聞いた方がいいと思います(^^)

• とん

とん

遅くなりすみません!コメントありがとうございます。
    私も息子も風邪が悪化してしまって今日耳鼻科に行ってきました。
    予防接種の事も聞いてみたら熱がなければ問題ないそうです!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
ぷぷぷ

熱がなかったら大丈夫って言われました!
もし熱があるのなら熱が下がって2週間あけると大丈夫って言われました!

• とん

とん

コメントありがとうございます。遅くなりすみません!今日耳鼻科で熱なければ大丈夫と言って貰えました。
    熱が出た場合は2週間あけるんですね!勉強になります⭐︎ありがとうございます😊

• 10月19日
りさち

インフルの予防接種1週間前からお腹の風邪の下痢でなかなか治らずだったけど、予防接種の日に一応みてもらったらそのまま打ってくれました!

先生によるかもしれないので、電話して聞いてみたらいいと思いますよ(^^)うちはほんとに下痢だけの症状だったから打てたのかもしれないけど、、、

• とん

とん

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません!
    下痢になったことがないのでそれはそれでドキドキします💦
    明後日が接種なので熱気を付けてみたいと思います👍ありがとうございます❣️

• 10月19日
ぐでまま

かかりつけの小児科医からは、熱がなければ鼻水咳があっても接種可能、と言われたの実際にその状態でで接種したことはあります。

予防接種専用時間ではなく、診察時間で予約して行きました。

あとはお医者さんによりけりなのかなぁとも思います。

保育園児なので鼻垂れ日常茶飯事です💦
1歳代は特に鼻垂らしてない事があったっけ?と思うくらいでした。

平日は病院に行く時間をなかなか取れないので、お家で鼻水吸引しつつ、土曜日に耳鼻科行ってます。

大体1週間くらいはおうちで吸引しつつ様子見てますね〜

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません!
    やっぱり保育園に行くと鼻水小僧になるんですね´д` ;今からドキドキします💦
    吸引器活躍しそうですね!復帰したら中々時間が自由にならないと思うので私も今からシュミレーションしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
アンヌプリ

今日予防接種に行ってきました。鼻水は出ていますが咳、熱はないです。

元々、風邪をひくと鼻水から咳がひどくなり気管支炎手前までいってしまうので、今日も喉が赤くないかと肺の音は聞いてOK出ました。

胸の音と喉は見られるかなぁと思います。
私も数日前から鼻水が出ていて予防接種受けられるか心配だったので昨日、事前に診てもらいました。

• とん

とん

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません!
    同じ様な状況だったんですね!状況教えて下さってありがとうございます。
    息子も今日耳鼻科で薬をもらって飲んだら早速効いてるみたいで苦しまずに眠れてます⭐︎このまま熱が出ないことを祈りつつ予防接種してきたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日