※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
その他の疑問

出産された先輩ママさんにお聞きしたいです!お子さんを出産された後、宿…

出産された先輩ママさんにお聞きしたいです!
お子さんを出産された後、宿泊で旅行に行かれたのは何ヶ月頃ですか?

私と旦那は来月で結婚一周年ですが新婚旅行をまだしてないんです(´・ω・`)
子供も一緒でいいので…。

・ベビーカーでも通れる道がある(付き合う前に箱根旅行に行った時駅前から道がすごく狭かったので歩道が広く、迷惑じゃなければ)
・宿泊場所が子供がいても落ち着ける場所
・自然が多く、自然公園などで遊具がある場所が近くにある

などなど、お子様連れで旅行を行かれた方、海外以外なら何処でもいいのでオススメがあれば教えて下さい!

こちら関東住みで、旦那は青森出身です!
今から少しずつ候補を決めていきたいのでよろしくお願いします!

コメント

ksママ

上の子は1歳前
下の子はまだ1回も旅行に
行ってないです!
うちも新婚旅行には
まだ行ってません💦

• うさみー

うさみー

お子さん生まれるとなかなかゆっくり旅行に行く時間ってなくなりますもんね(´・ω・`)

もはや新婚旅行じゃなくて家族旅行になりますし( '-' )笑

• 10月18日
  • ksママ

ksママ

そうですね😊
    旦那の休みが大型連休以外ないので
    旅行の為に休みとる!ってのが
    できないのでそうなります💦
    旅行も2年ぐらい行ってないですね✨

• 10月18日
あっちゃん

生後7か月の時に熱海の後楽園ホテルに泊まりました。
食事はバイキングで、ベビーカーに乗せたままでも大丈夫でした。

近くにテディベアミュージアム、シャボテン公園〔動物園ですが、動物に餌やりが出来たり、動物が放し飼いになっていますが、とても大人しく襲ってくる心配もありません。また、ベビーカーでもゆったりと散策出来ますし、景色も最高です。〕、このシャボテン公園公園のすぐ近くにロープウェイがあり、大室山という山に登ることが出来ます。

楽しい旅行になりますように⭐︎

• うさみー

うさみー

熱海行ったことないです😳!!
    テディベアミュージアムとか可愛いものたくさんありそう💕
    山登りも考えると夏前のゴールデンウィーク明けか秋頃が良さそうですね✨
    お話聞かせていただきありがとうございます☺️

• 10月18日

4ヶ月で東京→愛媛へ引っ越し(ホテルで一泊)
7ヶ月で温泉旅行に行きました(^-^*)
ゆっくりできたので、観光よりはのんびりメインの旅行(部屋食が楽ちん)がいいかなと思います☆
温泉だと家族湯があるか、子どもが入ってもokかなど確認事項がけっこうあります!
観光するのも授乳やオムツを気にしなければいけないので、しっかり調べてくださいね☆
具体的な候補地はないですが…

• うさみー

うさみー

小さい子がいると大広間での食事より宿泊部屋での食事の方が迷惑かかりませんもんね🤔
    家族湯…色々パンフ見て調べてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 10月18日
まろん

初の泊まりは6ヶ月の時に和歌山の白浜でした!
夏のシーズン前にコテージに泊まりました!普通の小さい家って感じです!!お風呂も温泉出ますし、近くにアドベンチャーワールドとかあるし、海も近いし、とれとれ市場も近いです\(^o^)/
その後、9ヶ月あたりに三重県に行きました!
和室のHOTELに泊まりました!部屋にもお風呂あるし、大浴場も子連れで入れて、赤ちゃん用のボディソープもありました!(子供は部屋で入れましたが、、)行ったことあるので、今回は伊勢神宮行きませんでしたが、砂利道なのでベビーカーはオススメ出来ませんが💦

どちらも田舎なので、自然いっぱいですが、車がないと不便です💦

• うさみー

うさみー

コテージあるのいいですよね!
    都会とか賑やかすぎる観光地より静かな観光地でゆっくり出来たらなーと思います!
    和歌山行ったこと無いですし色々調べてみますね✨

子供と潮干狩りするの結構楽しみなんです( 笑 )
    まぁベビーカー通りにくい場所は抱っこひもでベビーカーは旦那に持ってもらえばいいかなぁと☺️
    体験談聞かせていただきありがとうございます✨

• 10月18日
仏妻

熱海とか駅前の商店街もベビーカー通れますし、海岸沿いをお散歩とかもいぃですよー!
あと、この間。六ヶ月の時に那須高原いきました!牧場やら動物園やら子連れには最適かと!エピナール那須。子連れ向けです!
これから産まれてくる赤ちゃんと旦那様との旅行!!プラン考えるだけでワクワクですね♡

• うさみー

うさみー

生まれてすぐに熱海行かれる方結構多そうですね✨
    私も旦那も自然に囲まれた温泉が大好きなので候補に入れさせていただきます☺️💕
    エピナール那須…どんなとこだろう🤔

はい!旦那の休みが取れそうな時にリフレッシュがてら行こうと思います!
    場所が決まれば後は行きあたりばったり旅行が私たちのやり方なので( 笑 )

• 10月18日
マカロン

1歳0ヶ月で初めて淡路島、つい最近1歳2ヶ月で三重県の鳥羽に行きました!大阪です。
国内でも大丈夫なら、来月が1周年とのことで30週くらいまでに新婚旅行行くのはどうでしょうか😊?
正直子連れの旅行は疲れるので、今がいいタイミングかな〜と思います!
私も切迫だったこともあり行けてなくて、ある程度子供が大きくなって海外行こうと思います!新婚ではないですが🤣

マカロン

下の子が妊娠中7ヶ月の時に
上の子が1歳2ヶ月で行きました💖

その時は鬼怒川の方へ行きました😉
ロープウェイ猿山ってところで
小さい動物などもいて楽しめましたよ😘

真木柱

神奈川県川崎市在住です。
1ヶ月半過ぎに湯河原1泊(和室、車、ベビーカー)、3ヶ月半過ぎに山中湖(ベビーベッド)1泊→浜名湖(和室)2泊(車、ベビーカー)、4ヶ月過ぎに箱根1泊(和室、ロマンスカー、抱っこ紐)、4ヶ月半過ぎに軽井沢3泊(1泊和室•2泊ベビーベッド、車、ベビーカー)に行っています。
せめて最初の予防接種の終わった2ヶ月過ぎからのつもりが、私が耐えきれず(^_^;)
和室の宿もそうでないところも、部屋に洗い場があるところを選んで、娘はそこでお風呂に入れました。
湯河原•山中湖•浜名湖•箱根は特に観光せず、宿で温泉をのんびり楽しんだのですが、箱根で初めて寝返りしました。
浜名湖はちょっと遠かったです😅
軽井沢は教会や神社に行ったり、アウトレットでショッピングを楽しんだりしましたが、子連れ•ベビーカー多く、自然も感じられ、良かったです😊