※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

手づかみ食べでお子さんの手が荒れたり、湿疹ができましたか?肌が弱い子でも起こりやすい症状です。

お子さんが手づかみ食べで、手が荒れちゃったりしましたか?手づかみ食べをしだしてからか、手のひらや、手首あたりが赤く湿疹ができてしまいました😭もともと肌弱い子ではあるんですが💦

コメント

いちご

手のひらでなく、手の甲でした😅

COCORO

手のひらや指の間なら荒れまくって皮向けて赤くなったりしたことありますよ😫

我が子も肌がとても弱く😳
ご飯の後はすぐシャワーしたりしてたんですが赤くなっちゃいました😵

皮膚科で処方された保湿剤をしっかり塗って直しましたよ‼️

時期的なものかな?と個人的には思いました😕その理由は今の方が手づかみの量が多いからです😥

今は全くどーもなってないです。。

• いちご

いちご

ありがとうございます😣なるほど💦保湿剤はステロイドも入ってましたか?
    やっぱりご飯後はちゃんと手を洗ってあげなきゃダメですね😭

• 10月18日
  • COCORO

COCORO

しっかり石鹸であらってね!って言われてましたよ😫洗いまくってて手荒れでしたけどね(笑)💦

ステロイドなしで保湿剤のみでした😳

1カ月もかからずに完治しました!

• 10月18日
  • いちご

いちご

なるほど😅保湿剤だけで治ったんですね。ありがとうございます😊

• 10月18日
まさこ

うちの娘も肌が弱くて、10ヶ月くらいの時に手を洗うのを嫌がって洗えなかった時に、ぶつぶつが出来ました💦💦

• いちご

いちご

なるほど😅どうやって治しましたか?

• 10月18日
  • まさこ

まさこ

こまめに手洗いして、あとお薬ももらいに行きました💡

• 10月18日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。やっぱりステロイドでしたか?

• 10月18日