※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

ワンオペ育児で夕方から不安になる。旦那が遅いのでお風呂も大変。食事も大変だけど、子供はかわいい。同じ悩みを持つ人はいるかな。

ワンオペ育児って何とか夕方までは頑張れるけど、17時ぐらいからソワソワと不安になる😞

旦那さんは23時ぐらいの帰宅。
もう少し早く帰ってきてくれたらお風呂もスムーズなんだけどな😢
やっぱり子供だけベビーバスで先に入れて、自分早く旦那さんがいる朝に入るか…。

ドアを開け隙間から目をお互い合わし、話しかけながらほぼ烏の行水のように自分を洗い子供ちゃんの番👶
お風呂入れるのはすごく楽しい😌 早く首がすわってくれたらなぁ😅 そしたらもう少しのんびり入れるかな。

ご飯も作るのも食べるのも、一苦労…
でも、かわいいんだよなぁ😌
イライラもするけど😅

同じような方いるかなぁー

コメント

しろ

我が家もずっとワンオペです☺
1人で全てこなすのが今では当たり前になっています😅
私はみみととさんと逆で夕方になると、あーあと少しで子供寝かせて1日終わるーって気が楽になります(笑)

かぼちゃが好き

同じく2ヶ月の子がいます!
最近起きてる時間が長くなって熟睡してる間に…作戦が使えなくなりました(*_*)

ベビーバス(本当はタライ 笑)でささっと入れて、上二人のお風呂は自分は服を着たままリビングの赤子を確認しにウロウロしてます。

自分のお風呂は旦那が帰って来てからか、朝方授乳後寝てくれたらさっと入ってます〜。

ぷに

この前旦那が泊まりで、初めて子供と1日中ふたりきりでした!
お風呂、大変ですよね、、、😂
これから寒くなるのに、また泊まりがあったらと思うと不安大です😂
みみととさんはそれが毎日だからもっと大変ですよね😂尊敬します😂
大変な気持ちよくわかりますし、子供の月齢も一緒だったのでコメントさせてもらいました!

hi

お疲れ様です😫❗❗ワンオペ頑張ってますね❗尊敬します❗

私はまだ里帰り中なのですが、自宅に帰ったらまさしく同じような生活になるだろうなと思い思わずコメントしました😁なんせ主人の帰りが遅いので🐌💨💨

お互い子育て頑張りましょう😌✨

ごろうまる✼

うちは土日は主人がいますが、
平日は同じような感じです。
ご飯もお風呂も一苦労ですよね!

浴室内にスペースがあれば、バスチェアが便利ですよ〜
バスチェアに赤ちゃんのせておいて、自分が洗い終わったら赤ちゃんを洗って、(両手で洗える)
湯船に2人でつかってますよ〜!
これを使ってからお風呂がラクになりました。
私も隙間から話しかけてたけど、泣いてしまって💦

大変だけど、やっぱりかわいい(^^)
わかります。

私もですよー(;ω;)
主人は朝帰りの時もあります💦
後追いが激しくなり、ゆっくりご飯も作れないし、おんぶ紐も私が苦手なので炊飯器のご飯をそのままお箸ですくってシャケフレーク付けて食べたりしてます笑笑
一日中ずーっと2人きりで気付くと顔がげっそり…笑
5歳ぐらい一気に老けてます。笑
寝顔や笑った顔みると可愛くて仕方ないんですがたまに我慢の限界がきます(;ω;)

いちご

ワンオペです\(^^)/
首がすわればもう少しラクになると思います!
うちもそのころはしんどくてしんどくて、、、
でも今は首もすわって、興味のあるオモチャに手を伸ばしてとかなので、あんまり長湯はできなくても遊んでるあいだだっこしながら、ふぅ~って一息つけるようになりました!
旦那さんに早く帰ってきて欲しいって思えるのはステキなことだと思います✌️
うちは旦那が手を出すとイライラしかしないので、大変でも1人で子育てしてた方が気持ち的に落ち着いていつも笑顔でいれるので、1人の方がいいです!笑
寂しいですけどね!
ただの我儘です🤣🤣

JMK***S 活動中

私は、退院後の2日目からワンオペで、お風呂は赤ちゃんをベビーバスで済ませてから、リビングのベビーベッドに寝かせて、私はお風呂の扉を開けっ放しにして、サクッと済ませていました。

帰宅時間は、その時にならないと分からないスケジュールです。

旦那の場合、休日もほぼ育児に参加しないから、自分のスケジュールでちゃっちゃと済ませる方が楽でした。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘は、動きが激しくてベビーバスやバスチェアでの待機は即脱走するので、3ヶ月からベビーバス卒業後は、お風呂マットしか使っていません。😅

• 10月18日

毎日お疲れ様です(ㆁᴗㆁ✿)
うちも退院後からワンオペですm(_ _)m
3ヶ月頃まではベビーバスで沐浴式しちゃってました!首座ってましたけどね(笑)子どもが寝てからササっとシャワーで済ませてました💧
3ヶ月過ぎからはみみととさんのやり方で、最近は寝返りしたりして待てないので浴槽にベビーバス置いて、中に子ども入れてお湯に浸かって待ってもらってます^^;

ママリ

私は未だにベビーバスで入れてますよー😊
寒いので、お風呂から上がったらすぐに拭いてって、出来るので😊✨
私は娘が寝てからシャワーをさっと浴びるので5分もかけてないです😂

みみとと

みなさん、コメントありがとうございます😭
今日ももうすぐお風呂の時間がやってきます💦

同じように頑張ってるみなさんのコメントを読んで頑張らなきゃと思いました😭