※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近食べムラが出てきて、食事を半分くらいしか食べなくなりました。口から出したり投げたりするので、すぐ片付けてしまいます。みなさんはそんな時どうしていますか?

ご飯よく食べてくれてたのに最近また食べムラが出てきました。。半分くらい食べると口から出したり投げたりします!汚くされるの嫌なので私は遊び出したらすぐ片付けちゃいます。これで本当にいいのか悩みますが、みなさんはそんな時どうしてますか?

コメント

愛莉ママ

私の子供もそんな感じなります!その時は遊び食べとかしてみてはどうですか?あとは、きちんと食べたら褒めるなど!

azu

ウチの子も最近食べムラ激しくて困ってます>_< ご飯はオニギリにしてハンバーグも手づかみ出来るようにしたり、野菜も手づかみ出来るようにしたら今のところまた食べてくれるようになりました>_<
ある程度食べて遊びはじめたりしたらうちも片しちゃいます!

chiii♡

遊び出して片付ける方法はいいと思います!
食べるときにはしっかり食べる、
遊ぶなら片付ける
っていうメリハリを親が付けてあげることを続けてたら、
ちゃんと食べてくれることも増えると思います😊