※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

北広島に住んでいる方への質問です。小児科や耳鼻科はどこに通っていますか?予防接種は大曲こどもクリニックが人気だそうです。知り合いがいないため情報が欲しいそうです。通う病院と予防接種の病院は分けているか教えてください。


北海道北広島に住んでる方、
小児科や耳鼻科はどこに行かれていますか??

駅の近くに住んでるので
北広島小児科が近いのですが。

これから予防接種も始まります。
保健師さんに聞くと
大曲こどもクリニックも予防接種全部受けられ
人気だよー!と聞きました^_^


北広島に引っ越して来たばかりで
知り合いが全く居ないので
なんの情報も無くて悩んで居ます( ; ; )


また、通う病院と予防接種の病院は
分けていますか??

教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

なっぺ

私も北広島市にすんでいます。
どちらもイイですが、お金がかかる予防接種は病院によって値段が違うので電話して値段を決めてから利用すると得だと思います☆
予防接種以外は家から近いとこで大丈夫だと思いますよ☆

  • はるか

    はるか


    値段が違うんですね😳
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます☆

    ちなみになっぺさんは
    どちらに通われていますか??😊

    • 10月19日
なっぺ

値段を決めてから!ではなく、聞いてから!!でした。

ブートン☆

ちょっと離れてますが、大曲ファミリークリニックは365日夜も8時まで開院してて、予防接種も日曜もやっているので休みの日に具合悪くなる事の多い我が家では、北広の少ない小児科体制の中では助かって通わせてもらってます💡
近くの札幌の病院やフリーペーパーに載ってるとこや総合病院など色々行ってみましたが、今はファミリークリニックになりました(*^^*)

耳鼻科も大曲の近所のとこを通っていますが、看護師もドクターも優しく親切でいいかなと思ってます(*^^*)

  • はるか

    はるか


    ファミリークリニックさんは
    6ヶ月からしかみてないと
    風邪をひいたときに言われたんですよね😢
    予防接種だけはできるのか聞いてみます!

    365日やってるってとても
    ありがたいですよね( ; ; )

    大曲は基本なんでもあって
    いいですよね(^^)
    私住んでる所何も無くて( ; ; )
    耳鼻科もお近くの所なんですね!

    やっぱり近いに越した事はないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    6ヶ月からなのは知らなかったです💡
    ちょっと遠いかもですが、すえおかが看護師さんも親切で通ってました٩(*´︶`*)۶
    大曲こどもクリニックは検診担当だから保健師は親しみやすいですけど、何回受診してもはじめましてみたいな感じ全く親しみが感じられず、行くのやめて違うところをとにかく探しました(^_^;

    お子さんにあったいい病院見つかりますように(*^^*)

    • 10月19日
なっぺ

私は大曲こどもクリニックですよ☆