※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
その他の疑問

配達です!」と叫びます。子供を寝かしつけてる時もあり、その声で起きて…

いつもお世話になっております。
郵便配達の方の事なのですが、ポストに入らないものがあるときだけ、ものすごい大声で「こんにちは!配達です!」
と叫びます。
子供を寝かしつけてる時もあり、その声で起きてしまいます。
何度も起こされてるので、イライラしながら出たら、露骨に嫌な顔をされこっちがイライラしてるんですけど!と思いましたが、何も言いませんでした。
その後、ぽすとの側に置いてあった水鉄砲が半分肉団子折られていて、その人ではないかもしれないけど疑ってしまいました(´・_・`)
大声を出すのをやめて欲しい場合は郵便局に伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は言いましたよ、郵便局に。「〇〇さぁーん!郵便局でーす」なんて叫ぶもんだからうざいし、プライバシーのカケラもないし、不愉快だって電話して伝えました。
バイクや車のナンバーも合わせて言うといいと思います。

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    バイクのナンバー把握するといいですね!
    電話してみます

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かけるときは匿名がいいと思います。逆恨みされても困りますし💦

    本当郵便局の人ってデリカシーない感じの人が多いですよね、

    • 10月18日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    匿名ですね。
    わかりました!
    態度も横柄だし、郵便局が来たんだから受け取れよみたいな感じがイライラします(´・_・`)

    • 10月18日
hana

うちも、ポストに入らないものがあるときは、叫びはしませんがピンポン押されます。再配達も大変だし仕方ないのかなあと思っていますが…。
郵便局に伝えたうえ、入らないときは声掛けずドアノブに掛けておいてください、等貼り紙してはどうですか?
配達員の人の問題というよりは、他の方でもピンポン鳴らすなりして普通は声かけると思いますので(>_<)

  • hana

    hana


    あと匿名では、どこのお宅かわからないので対応してもらえないのでは?と思いました(>_<)

    • 10月18日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    ピンポンを押しながら大声で叫ぶんですよね(´・_・`)
    ピンポンの意味がない💦
    誰だって出れない時ってあるじゃないですか?
    ピンポンして出ないなら、何かあるのかなって思って欲しいんです。
    調子が悪かったり、お腹が痛くてトイレにいたり。うちはほぼ子供のねかしつけですが。
    早く出ろ!みたいな感じで何度も大声で叫ぶのがいやなだけで、こっちも出ないわけではないので、そこらへんをわかって欲しいんです。

    • 10月18日
  • hana

    hana


    それは迷惑ですね(>_<)💦
    それをきちんと名前出して、郵便局に伝えたらいいと思いますよ(´ω`)
    どこの家、と分かったほうが対応しやすいと思いますし、全然理不尽なクレームとは思わないので、匿名じゃなくていいと思います(´ω`)!

    • 10月18日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    そうですかねぇ
    悪いことしてないと思うからあれだけの大声で叫ぶんだと思うんです。
    どの家か分かったら、余計しそうで怖いですよね(´・_・`)
    本当に横柄な感じの人なので、どう対応したらいいのか悩みます。

    • 10月18日
  • hana

    hana


    責任者の方に伝えて言ってもらえば大丈夫だと思いますよー。
    悪いことしてないというか、お子さんのいるお宅でそういうのが迷惑だと全く思ってないんじゃないでしょうか💦

    うちも一度、郵便局の方が配達先を間違えたらしく、無言で門を開けて入ってきて、勝手に郵便受けから郵便を抜いて黙って出ていきました💦
    うちはセコムつけてたので一部始終見てて、それは非常識だろうと郵便局に連絡しました。時間帯と配達地域で担当の方が分かるので、上司の方がその人を連れて謝罪に来ましたよ。

    • 10月18日
  • hana

    hana


    上の方に言えば、配達担当変えてもらえると思います!

    • 10月18日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    言葉が悪かったですね
    そうです、迷惑ってわからないんですよね。

    勝手に門を開けて郵便物を持って行くってすごいですね(´・_・`)
    人間だから間違いもあるだろうけど、きちんと声かけするべきですよね

    先ほど来たので、ナンバーを確認!と思ったら意外と難しいですね。
    そして今日は違う方でした(´・_・`)
    とても対応が難しいですね
    貴重なご意見ありがとうございました

    • 10月18日