※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がアトピーで湿疹が出て困っています。保湿を探しています。オススメがあれば教えてください。

2歳になる子供がいるのですが
0歳の時から肌が弱く、よく湿疹が出ます。
アトピーと診断されステロイド療法してきました。
1歳にはよくなる‥と言われ頑張ってきましたが
いまだに首や関節に湿疹が出て乾燥して
かいてひどくなり、ステロイドに頼っています。
保湿はママアンドキッズを使ってきたのですが
ある日やめてみたらやめたほうが調子が良く、
もしかして保湿のせい?と思いやめていました。
でもやっぱり乾燥しているので保湿はしないと
いけないなと思い、今新しい保湿を探して
いるのですが、オススメなどありましたら
教えてくださいm(__)m
合う合わないあると思うので試してみたいと
おもいます。
ちなみに病院から勧められたのはこれです。

コメント

美波

うちの子は昔ジョンソンのベビーローションで肌荒れしました。
白色ワセリンや皮膚科でもらったヒルドイドなど塗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。。
    ありがとうございます^ ^
    参考にはせていただきます♡

    • 10月24日
朔

うちの子も肌が弱くて同じような感じでした。
ネットで色々調べてみた結果、今はアースケアのアクアテクトゲルというのを使ってます。
本来大人が顔に塗る用のもので、ドラッグストアに売ってるものよりもかなりお高いですが、それを娘に塗り始めてから乾燥は気にならなくなりました。ステロイドもほとんど使わず済んでいます。
サンプルみたいのもあって合うかどうか試せるのもよかったです。
よろしければ調べてみてください(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。。
    サンプル取り寄せてみたいと思います^ ^
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます♡

    • 10月24日