ママリ
長男 幼稚園年中、次男2歳クラスで1年別に通わせました。
送迎はめんどくさかったです…💦
ただ長男はバス通園で8時過ぎのバスだったので朝は次男送っていくだけだったので楽でした。
長期休みになるとバスがないので二人送迎するのにいつもより+30分くらい早めに出発しなければいけない&普段と違うからか次男が行きたくないー!とか言い出すので大変でした🫠
家と園と職場の距離によってはもっと大変になることもあると思います🥲
うちは次男が年少になるタイミングで長男と同じ幼稚園に転園しました。
はじめてのママリ🔰
今、上の子が幼稚園年少、下の子が2歳保育園に通ってます😊
3歳になったら上の子と同じ幼稚園に転園させます!
2つの園、職場、家の4つの距離にもよるのかもしれませんが、送迎まぁめんどくさいけど全然なんとかなりますよ〜!!!!
上の方と同じで、普段はバスだけど長期休みの預かり保育の時はバスがないので、その期間だけがめんどいです!幼稚園と家がまぁまぁ遠いので…近ければ全然余裕かと👍
コメント