※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事ができず、体重が急激に減少。水分補給も難しく、体力も落ちてしまい、病院への移動が心配。明後日の病院への運転が不安。

悪阻がツラい...

5日で体重3キロ落ちた(´;ω;`)
食事らしい物は、身体が一切受けつけないから
食べれない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
フルーツとかゼリーとか食べても、すぐ嘔吐>_<
水分補給は、水も受けつけないから、ポカリくらい😑
体力落ちすぎて、動けないから、
トイレとお風呂以外、ベットでゴロゴロ>_<

お腹は空くから、キュルキュル鳴ってる😅

明後日、6w1dで病院なんだけど、
病院まで車で45分🚗
旦那も義家族も仕事だから、自分で運転😑
(実実家は、飛行機で行く距離なので頼れない)
行けるか心配になってきた😅

コメント

ゆんける

不安だし、心細くなっちゃいますよね((T_T))旦那さん、半休とかも難しいんですか❔❔
運転中に気持ち悪くなったりしたら、ちょーーっと怖いですよね💦
最悪、旦那さんに許可とって、タクシーですかねぇ💦

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    午前中は、動けるみたいなんですが、
    午後から休めない予定があるようで...
    病院の予約が11時なので、
    乗せて行けるけど、帰りは無理かな😅と言われました>_<
    タクシー片道で諭吉さん飛んで行く気がします>_<
    でも、最悪それしかないですよね😅

    • 10月18日
  • ゆんける

    ゆんける

    そーなんですねぇーー💦
    仕事は仕方がないけど、辛いですね💧
    行きは乗せて貰えたら、まだありがたいですね😃
    帰りは、タクシー乗らせて貰いましょう‼️
    病院でも、点滴とか対応してもらえるといいですね👍
    本当、気をつけて行ってきてくださいね😉

    • 10月18日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    行きは乗せてってもらって、
    帰りはタクシー✨考えてませんでした笑
    いいですね😊そうします😊
    点滴お願いしてみます😄
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月18日
🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか。
病院で相談すれば栄養剤とか点滴とか対応してくれるかもですが、お車はかなり危険かと。。
公共交通機関か、せめてタクシーで行かれてはいかがでしょうか。

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ありがとうございますm(_ _)m
    結構、限界に近いです😅
    旦那も点滴してもらったら?と言ってたので、病院に聞いてみようかと思います!
    車危険ですよねー😑
    電車だと乗り換えがあって、
    1時間以上かかるので、それもちょっと自分の中で不安はあります>_<
    タクシー、少し考えてみます(´;ω;`)

    • 10月18日
みーまま

ツワリ辛いですよね…食べれる物が見つかるといいのですが(>_<)私は1人目の時プリンだけ食べれることが分かり三食プリン1個という生活をしていました。2人目はそんな酷くないのですがピザにハマってます😅

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    正直、ここまで悪阻がひどくなるとは、思っていませんでした>_<
    三食プリン1個も結構、しんどいですね>_<
    今は、食べ物の匂いどころか、
    旦那に食べ物の話をされただけでも気持ち悪くて...
    プリン食べれるかな?😊
    旦那に帰り買って来てもらおうかな😊

    • 10月18日
deleted user

食べられていないときに、判断力の必要な車は危険かと思います。
ましてや45分は、赤ちゃんもおかあさんもしんどいですよ。
もしものことがあるので、タクシーで行くべきです。
厳しいかもしれませんが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、危険なことは避けてください。
お金は痛いですが、無事に生まれなかったら、もっと後悔してしまいますよ。
友人が妊娠中につわりがひどく、事故で流産したので、もうあんなことは起きてほしくない。

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    そうですよね>_<
    旦那も、ずっと心配してくれてます>_<
    ご友人にそんな事があったんですね>_<
    私も後悔したくないので、
    違う交通手段探します😊
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
りんりんくるくる

私もほぼ同じ状態です💦デカビタかウィダインゼリーで栄養とってますがそれでも吐いてしまったり胃がぎゅるぎゅる動いて気持ち悪いです💦仕事も訪問リハビリなので患者さんの介助と車の運転でかなりきつく、仕事も休みがちです。
点滴でビタミンを追加してもらったら、点滴中は吐き気から解放されました!数日感は吐かなくて済みました!吐き気はものすごくありますが。
数日後、半日仕事したらまた嘔吐が出現したので、明日また点滴して、自宅安静の指示を出してもらえるか相談しようと思ってます。

点滴はおすすめですよー!

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊
    週数が近くて、同じ状態の方がいて、
    ちょっと安心しました✨
    毎日、悪阻で泣きそうになってます💦
    私は、幸い妊活の為、5月で仕事を辞めたので今は、専業主婦です。
    なので毎日、ベットの上から動きません!笑
    介護のお仕事大変そうですね>_<
    自宅安静の指示を出してもらえるといいですね!
    私も今日、健診行って来ました!
    点滴をしてもらえるか聞いたら、
    してもらえました😊
    相変わらず食べれはしないので、
    空腹感の気持ち悪さはありますが、
    嘔吐は抑えられてる気がします(*´꒳`*)
    点滴は、どれくらいの頻度で打ってもらえるんですかね?
    次の健診が来週の土曜日なので、
    その前にもう一度行けたら、
    行きたいと思っています。

    • 10月20日
  • りんりんくるくる

    りんりんくるくる

    点滴打てて良かったですね💦
    私もどのくらいの頻度でできるか、今度気持ち悪くなって受診したときに聞いてみようかと考えていたところです😊情報得られたらお伝えしますね😊
    今は嘔吐と眩暈で仕事休みがちですが、時短勤務の指示しかでず有休削られてしまってるので、点滴を定期的に打てば体調がいい状態で勤務できるんじゃないかと考えてます😊
    ただ、そこまで無理して働いて大丈夫なのかという疑問もありますが😅
    ケトンが増えたら妊娠悪阻で入院できるかもしれないんですけど、あまり悪化したら中絶だよって先生に言われて怖くなっちゃいました😢

    • 10月20日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    点滴を定期的に打つと、ツラい悪阻生活も少しだけ軽減できそうですよね😊
    りんりんくるくるさんも無理なさらないで下さいね😊
    悪化すると中絶とかあるんですか⁉️
    初めて聞きました>_<

    • 10月21日
  • りんりんくるくる

    りんりんくるくる

    多分低栄養になりすぎて意識混濁とかするレベルになったら中絶ってことだと思うんですが😅吐けば吐くほどつわりは悪化するみたいなので、食べなくていいから吐かないでって言われました😅
    点滴打って無理して食べないようにしてたら吐かなくなって、眩暈も減ってきました😄
    ただこれから3ヶ月に突入してつわりのピークがくるかもしれないので、まだ油断はできないですね😅
    だけどゼリーとジュースの生活に飽きて、時々猛烈に肉とか揚げ物を食べたくなって、昨日ついに唐揚げと鶏めし食べました!!おいしかったけどめちゃくちゃ胃もたれになってまたゼリー食に戻しました😅
    早くつわりが終わって美味しいもの食べたいですね✨

    • 10月21日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    そういう事なんですね>_<
    気をつけないといけないですね😅
    吐くほど悪阻が悪化するのも初めて聞きました>_<
    点滴のおかげで昨日の夜は、調子良くて、調子に乗ってグレープフルーツを1個全部食べたら、結局夜中気持ち悪くなって起きました😅
    今日も夕方くらいから吐き気がぶり返してきたので、点滴の事を調べたら、
    私が昨日してもらった点滴の中に糖液の他に2つの薬が入ってたので、
    効能時間とか調べたら、
    1日1回って書いてました!笑
    毎日点滴しないと、すぐ効能が切れちゃうみたいです!笑
    ホントに早く悪阻終わって、
    焼肉とか食べたいです!笑

    • 10月21日
  • りんりんくるくる

    りんりんくるくる

    1日1回なんですね!教えてくれてありがとうございます✨
    調子いいと食べたくなりますよね!
    最近胃腸がポコポコ音がし過ぎて気持ち悪いです💦ゼリーとかしか食べてないのでかなりゆるい便が時々でるくらいで💧
    今日は調子いいかなって思ったら夕方から眩暈と嘔吐が💧
    入浴で湯船に浸かると眩暈が増えてだめですね💧

    • 10月21日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    1日1回って書いてましたけど、
    さすがに毎日は行けないので、
    週2くらいで行けるといいなぁーくらいで考えてます😊
    胃腸ポコポコわかります!笑
    私も食べ物食べてないので、
    何日間出てないのか、わからなくなりました!笑
    お風呂、眩暈しますよね💦
    私、辛くても毎日頑張って入ってるんですけど、
    ママリにいる悪阻が辛い方は、
    お風呂我慢してる方いるみたいですね😅

    • 10月21日
  • りんりんくるくる

    りんりんくるくる

    本当に同じですね💦
    共感できて嬉しくて泣きそうです💦
    今晩結構辛いので、日曜診察してないところでも点滴だけでもやってくれたらいいんですけど💦
    そうなんですか💦湯船はしばらくやめておこうと思います💦

    • 10月21日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ホント、一緒の人がいると共感できて嬉しいですよね😊
    私もそれ思ってました😅
    日曜日でも点滴してくれるところないかなーって😅
    健診が土曜日なので、
    その前に一回行きたいんですけど、
    車で45分と遠くて、今の状況で、
    なかなか1人では行けなくて>_<

    お風呂は、無理はせずに入って下さいね😊

    • 10月22日