※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
妊娠・出産

妊娠がわかり、旦那が考えた赤ちゃんの名前を使いたいが、自分で考えたいと悩んでいます。旦那は前の子の名前も考えたそう。どうやって納得させるか悩んでいます。

名付けについてです。私が妊娠する前から旦那が妄想(笑)で赤ちゃんの名前を考えていました。
この度妊娠が発覚し、性別も分かり、旦那はずっと考えていた名前をつけたいと言ってます。
ですが、私はどうしても自分で考えた名前がいいんです。旦那が考えた名前が嫌とかではないけど、やっぱり自分で考えた名前がいいなぁって。
旦那も私も譲りません(笑)
因みに、旦那はバツイチで前妻との赤ちゃんの名前も旦那が考えた名前です。
一人目つけたんだから次はいいじゃんって思っちゃいますが、口にはしません(笑)
旦那さんが全然引かなかった方でどうにか納得させた方いらっしゃいますか?
旦那に勝つ方法教えてください!!

コメント

みー

一人目つけたんだからいいじゃんって確かに思っちゃいますね(*_*)

あたしのおなかでずーっと育ててきた子だから、あたしにつけさせてくれないかな?二人目はあなたがつけていいよ!って言ってもダメですかね(*´・ωゞ)

• めろてぴ

めろてぴ

そうなんですよ(>_<)でもそれは言っちゃダメな気がして…(;´_ゝ`)
    二人目予定今のところないですがちょっと言ってみます!

• 8月17日
Aimi♡

うちも妊娠する前から妄想でお互いに名前を考えていました(笑)
趣味も好みも全く違って、お互いに絶対譲らない性格なので、どうすればいいかめちゃ考えました!(・∀・)
ずっとつけたかった名前があったので♡

旦那が納得してくれるように、あたかも字画とか一緒に考えながら、考えてた名前を候補に入れ、字画バッチリの漢字が見つかり、あたかも2人で考えた最高の名前!にしてやりました♡笑

男の子でも女の子でも同じ名前にする予定だったので、妊娠発覚時からその名前で呼んでいるので愛着わきまくりです(*^^*)

分からないように旦那を手のひらで転がしましょう(笑)
状況は違いますが、少しでも参考になれば幸いです♡

• めろてぴ

めろてぴ

さりげなく候補に入れて、二人で考えたって気にさせる…手のひら転がしすごいですね!
    私が結構転がされる派なんで難しいですが、頑張ってみます!

• 8月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

めろてぴさん、こんにちは☺︎

我が家は男の子なら私が決め、女の子なら夫が決めると話していたので、揉めるという事にはならなかったのですが‥

お互い譲れないのであれば、お互い候補を1つずつ出して多数決を取るか、もしくは、お互い好きな漢字を1文字ずつ使うか‥

最終手段は

お腹を痛めて産むのは私よ!
だからお願い私に決めさせて❤︎

って言うしかないですね(笑)

• めろてぴ

めろてぴ

多数決いいですね…それなら納得できそうです!
    出産するのは私って言ってもなかなか引き下がらないのでまだまだ話し合いになりそうです(>_<)

• 8月17日
マシュ

うちも旦那がずっとつけたがって旦那名前になりました^o^
私はとくにこれと言ったのが浮かばなかったので、委ねました\(^o^)/

勝つ方法…笑
ではないですが、今決めずに候補として2つ用意しておいたらいいかなと思います\(^o^)/
実際に産まれて顔見て、似合う方をつけたらどうでしょう??
事前に考えた名前が顔みたら違和感で変更される方、結構いるみたいですよ(^ω^)

後は周りのご家族などで多数決とか、二つの名前で間をとるとか。

せっかく二人の間にできたお子さんで、夫婦ともにつけたい名前があるなら、勝ち負けじゃなくて、とことん話し合ってお互い納得する名前にした方がいいかなって思います^o^

• めろてぴ

めろてぴ

顔で似合う合わないありそうですね!それも提案してみます!
    結婚して以来初めての対立でついついヒートアップしてしまいます(笑)
    お腹の子のためにも円満に決めたいです~(>_<)

• 8月17日

私は逆に旦那に付けて欲しかったです。旦那が出した候補から私が選び、それが気に入ったので、あとから変えたい!には反対して、始めの候補に決まりました。上も今妊娠中の2人目もその予定です。
男の人は生まれてくるまで実感湧かないと言いますし、早く父親の実感を感じて欲しかったですし。母は、胎動・出産など体験するから、名前くらいは決めてもらいたいと思いました。
決めてくれた名前は可愛いし、私も気に入ってます☆

• めろてぴ

めろてぴ

確かに名付けは父性が湧くかもしれませんね…うーん難しいです…(*_*)

• 8月17日
らん

1人目私が付けるかれ、2人目あなたね~♡とかどうですか?

2人とも諦めて別の名前にしよー!って言ってめろてぴ様の付けたい名前を密かに入れて2人で決めたようにするか(笑)

後は2人とも諦めて、新たに2人で考えるかですねー!

• めろてぴ

めろてぴ

リセット作戦いいかもしれないですね(笑)
    一緒に考えたことはないので、提案してみます!!

• 8月17日
H.mam

うちも、2人で候補を出し合って産む日までに2つ位にしぼっておいて、出てきた瞬間顔を見て、自分が付けたかった名前が似合いそうな顔してたので、顔が○○っぽい‼︎って即効言って決めましたよ✨
先に言ってやったぜ!って感じです♪笑

• めろてぴ

めろてぴ

最後まで決めないのも手ですね!
    顔で似合う合わないありそうですし…考えてみます!!

• 8月17日