※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁいちmama
その他の疑問

キーボードの購入を考えています☺歌ったり踊ったりが大好きな娘たちに主…

キーボードの購入を考えています☺
歌ったり踊ったりが大好きな娘たちに主に私が弾いたりしながら遊べたらいいなぁと思っていて。
あまり得意ではないので。
もともと楽曲がそこそこ入っていたり光ナビがついてるものの購入を考えています。

また。娘たちが弾く事にも興味を持ってくれたらいいかな?とも思っています🎵

他に選ぶポイントやオススメあったら知りたいです!
よろしくお願いいたします☺

コメント

さぁいちmama

因みに。賃貸マンション暮らしでそんなに広い部屋ではないので。
大きさとかも気になります❗

m!m!

娘も音楽が好きなので1歳の誕生日にアンパンマンのキーボード買いました!私は弾けないので楽曲が入ってるのが良かったので!
めっちゃ喜んでテンション上がってますw
ただ結構軽いので倒したりしてしまいます^^;なのでスタンドなしで置いとく方がいいかもです!
普通の大人用のキーボード?も考えたんですが子供向けの楽曲が欲しいのとアンパンマンにはまって欲しいのでアンパンマンにしましたw

• さぁいちmama

さぁいちmama

回答ありがとうございます☺

我が家はすでにアンパンマン中毒です!😅やっぱりはまりますよねー。

ちょっとオモチャっぽいところと。
    双子なのでアンパンマンだと二台買わなきゃかなー?ってのがあって。
    アンパンマンに飽きられたら勿体ないし…。とか考えて。

大人も使える物にしよう!とおもったのですが。。。。

確実に喜ぶだろうなぁ。
    参考にさせていただきます☺

• 8月16日
こってぃ

お子さんがほぼ殴り弾きで弾くのと、万が一本当にピアノを習いたい!となった時の為に、中古でも良いと思います。それか1万円くらいのもの。
ピアノを習うにはキーボードじゃ間に合わず、先生からも最低電子ピアノを勧められますから。電子ピアノで最低10万円、電子ピアノの中でも良いものを買うとなれば25万円は見た方が良いです。今キーボードでも3万くらいの良いものを買って、後々使わなくなって電子ピアノになるならば、今は安いので充分です。

なので赤ちゃんのうちは1万円前後の61鍵くらいのキーボードで良いのでは?調べたけど、ネットじゃデモ曲の数までは詳しく分かりませんでした。すみません。デモ曲が多いイメージなものは、CASIOですかねぇ〜ヨドバシカメラとか、楽器屋さんに行くと、色々ありますよ〜♪

• こってぃ

こってぃ

ちなみにピアノは88鍵です。
    キーボードは56鍵とか61鍵とかが多いですね〜!幅も1メートル位ですよ♪あと、床とか机に置けばいいので、遊びなら付属で買わなきゃならない脚はいらないかなぁと思います。
    デモ曲の他に、色んな音の出るものがあります。バイオリンとかフルートとか。それに加えて、風の音、太鼓の音、キラキラな音、とか面白い音が沢山出るものがあるので、そういうのだとお子さんが喜ぶと思いますよ〜!

• 8月16日
  • さぁいちmama

さぁいちmama

回答ありがとうございます☺

まさに狙ってるのはCASIOで一万円代前半のものでした‼
    特にピアノを‼とかは考えてないので。色々な音やリズムが出たり。少しでも子供が楽しめて興味を持つきっかけになったりすればと思ってました☺
    鍵盤の数は多いに越したことはないのですかね?

とりあえず。
    旦那がビックカメラ大好きなので。
    有楽町で見てきてもらおうと思います☺

• 8月16日
  • こってぃ

こってぃ

鍵盤はもちろん多いに越したことはないですが、ピアノを弾くわけではないですし、弾くにしても童謡をちょっと、アニソンをちょっと、とかなら61鍵あっても端は持て余すくらいですよ〜!
    鍵盤を押すと光るものもあるので、それも弾いていて楽しいと思います(๑′ᴗ‵๑)
    私は趣味で色々ピアノを弾くので、アップライトピアノを持ってますが、子どもが生まれたら61鍵のキーボード買います!色んな音や光の方が楽しいですもんね(´▽`)
    良いものに巡り合えますように〜♪

• 8月16日
  • さぁいちmama

さぁいちmama

まだまだ小さいので童謡とかアンパンマンとか。お母さんといっしょで流れているような幼児向けのものばかり弾く事になると思います☺

私は子供の頃にエレクトーンを習ってたのですが。ブランク有りすぎて光ナビ必須だな😅と思ってます☺

詳しくありがとうございました🎵

• 8月16日