※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。私は育休中です。みなさんは子どもに、インフルエンザの予防接種をしますか??

5ヶ月の娘がいます。私は育休中です。
みなさんは子どもに、インフルエンザの予防接種をしますか??

コメント

Haruki

保育園に通ってたので
0歳児でも打ちました!

初め 先生に0歳児でかかることは
少ないよっと言われましたが
保育園に通ってるし、打ちました!!

保育園に通われてないのなら
打たなくてもいいと思いますが、
心配なら打ってもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• なならん

なならん

0歳児でかかることは少ないんですね💦まだ通ってないので、打つのは私だけにしようかなと思います!

• 10月18日
nico

8ヶ月ですが先日打ちました。
抗体がつきにくいとかあるみたいですが、うちは夫婦医療関係で病気の人と関わったりするし、どこでもらってくるかわからないので念のため💦

• なならん

なならん

ご夫婦が医療従事者なら打つに越したことはないですよね!!

• 10月18日
ぴぴ

もうすぐ7カ月です。
うちは今年は受けない予定です!
実母(専業主婦)と旦那くらいとしか関わらないので、、

• なならん

なならん

私も、今回は打たないでいこうと思いました!!保育園通う来年からは打ちます!

• 10月18日
赤ピーマン

私も今年は受けません。0歳は抗体がつきにくいうえに、卵アレルギーなので怖いので…

• なならん

なならん

卵アレルギーなんですね!!💦うちは離乳食始めたばかりで、アレルギーの有無もわからないので💦

• 10月18日
𖠋𖠋𖠋

以前通っていた小児科の先生に0歳児にはあまり効果がないからと言われて0歳児の時は打ちませんでした(^^;
その代わり親はちゃんと打ちました☺️

息子は2歳ですが私が切迫早産で自宅安静中の為、家から出ないので今年も打ちません😶💦

• なならん

なならん

そうなんですね!!
    体調大丈夫ですか!?無理されないようにしてくださいね!赤ちゃん、お腹の中で元気に育ちますように( *ˊᵕˋ)

• 10月18日