※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナ
お金・保険

学資保険について検討中でオススメが知りたいです。

皆さん、学資保険は入られてますか?
今何社か検討しているのですが、なかなか決めきれず(>_<)オススメの保険があれば、ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

かなさる

利率が高い、フコクとソニーで迷いましたが、説明に来てくださった担当の方の対応がよかったフコクにしました!!

フコクはサンリオと提携?してるのかサンリオグッズいろいろ貰いました(笑)

• シナ

シナ

早速ありがとうございます!
    わぁ〜サンリオ好きなので、フコク惹かれちゃいます(*^^*)笑

やっぱり担当の方と話した方が安心ですよね☆

• 8月16日
パンケーキ

私もソニー生命にしようと思っています。

こんな記事がありましたので参考までに(*^^*)

• シナ

シナ

こんな特集もあるんですね!ありがとうございます(*^_^*)
    貯蓄性は確かに重要ですもんねー!参考にしてみます☆

• 8月16日
ももかなめ

私はソニー生命に決めましたぁ🌠

• シナ

シナ

ソニー生命の広告、雑誌とかでかなり見ます(*^^*)
    人気みたいですもんね!ありがとうございます☆

• 8月16日
のこ207

私も、フコクです。二人目出来たら、兄弟割引ありますし(^^)

• シナ

シナ

兄弟割引!初耳でした☆
    確かに2人目欲しいから、長い目で見ると、割引助かりますねー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
母トマト

3年前ですがうちは、学資保険として出てる商品ではなく、旦那の生命保険を子供が高校3年の年で満期になるようかけました。
アリコの保険です。

保険屋損保などでファイナンシャルプランナーに相談したら、学資保険より我が家の場合はこの方が利率が良いと聞いたので。

ご参考になれば幸いです(^^)

• シナ

シナ

なるほど〜学資保険としてではない方法もありですね!
    プランナーさんに相談して、色々教えてもらいたいと思います☆ありがとうございます!

• 8月16日
どきんチャン

私は色々と話を聞いた結果、JA共済に入ろうかなぁと思ってます!生後〜高校3年生の18歳までかけるよーな物で積み立てプランに医療保険もついたのをする予定です。また内容的にも3パターンあったのですが、入学などに際し、決まった金額が出せるプランにしています(・ω・)ノ
産まれた体重が2400だったので出生届に低体重児と診断がついているため、健診毎にはいれる基準がありいつ入れるかは分かりませんが決めています♬✨

JAは金銭的にも悪くなく、きちんとした物もついていたというのもありますが、旦那さんの友人が担当して下さるとの事だったので決めたというのもありますね‼️

• シナ

シナ

JA共済もよく聞きます(*^^*)
    医療保険付けるかも、重要ですよね!
    参考になります!ありがとうございます☆

• 8月16日
ゆけはさママ

上の子は、フコクに入ってます!真ん中と下は郵便局です。四人目はどうしようかなーと考え中ですが、郵便局の学資保険も還元率いいので、また郵便局にしようかなと考えてます。

• シナ

シナ

4人のママさんなんですね!もう1人でいっぱいいっぱいなので、尊敬です(*^_^*)
    郵便局も還元率良いんですね!ありがとうございますー☆

• 8月16日
m!m!

私はソニー生命です!
色んなFPさんに紹介してもらいその中ではソニー生命が利率が良かったので(^_^)

学資とは違って死亡保障ついてる方が利率は良かったんですがもし、家計が苦しくなった時に解約すると元本割れするのでリスクが高いと思いやめました。

• シナ

シナ

ソニー生命やっぱり人気ですね!
    利率もしっかり考えないと、かなり長期間の契約だから、途中で損したくもないですよね(*^^*)

情報ありがとうございます☆

• 8月16日
kumata

うちも保険は全てソニー生命です!
世界市場を持ってるのでかなり不況にも強いですよ(^^)

• シナ

シナ

確かに18年後とかに景気どうなってるか、分かりませんよね!
    ソニー生命は大人気ですね〜☆
    参考になります(*^^*)

• 8月16日