※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

次回の診察で性別が分かるかどうかは21週で難しいかもしれません。22週目が一般的です。

私は、妊娠5カ月なんですが、次の診察のときは性別って分かるんですかね?

病院の妊婦教室では22週目にならないと教えてもらえないと聞いたんですが、次行くときは21週で教えてもらうのは難しいですかね?

コメント

かなお

病院によって方針が異なるのですね。
私は15週の時に男の子と確定されました^^
病院がそのように決めているのなら、聞いても教えてもらえないのかもしれないですね。
でも、エコーにシンボルが映るかもしれないので分かるかもです🎶

3Rmama

22週からと決まっている産院であれば21週では教えて貰えないかもしれないですね(T_T)
ただエコーで太ももの骨を測る事はすると思うのでその時に足を開いてくれていれば素人でも何となく分かるかもしれないですよ(^^)

めぐりん(^^)

あたしはダメもとで聞いてみました!
男の子だったことと大胆に見せてくれてたので
早めにわかりました(^^)
絶対とはいえないけど
はっきりみえてるからたぶん男の子だよ~って感じでした(^-^)
ダメもとで聞くだけ聞かれてみては(^^)?

かなさる

私はエコーでなかなか見やすい位置に向いてくれず通ってた病院で、確定するのは7ヶ月くらい入ってからでした。
エコーの、機会が古かったというのもあります。

多分、22週と言うのは胎児の大きさもある程度大きくなり見やすくなるからだと思います。
特に女の子の判定はおまた、おっ広げてくれてないと難しいですよね。

気になるようでしたら、性別わかりますか?と聞いてみたらいいと思います!!
私は毎回、今日わかりますか?と聞いてましたよ(笑)

それでも、気になったので別のクリニックで4Dエコーだけやり確定させました!

はるまき

4週間後に来て下さいねと
言われつつ、5週間後に
行ったりしてました(。-∀-。)
病院へ行くのを翌週に
ズラすのはどうですか?
ズラした所で女の子だと
分かりづらくまだ分からないと
いう結果もあるかもしれないし、
決められた日に行きたいという
方には得策ではありませんが。

ウチの病院の先生は聞かれなきゃ
言わないというスタンツなので
一度聞いてみるのもいいかも
しれませんね(๑′ᴗ‵๑)

どきんチャン

こんにちは(^^)🎀✨

病院によって何週〜良いよーって言うのは違うんですね😳
私が通っていた所では、24週以降性別知りたい方はどうぞってスケジュールに書いてあったのですが、ちょーど健診が真衣さんと同じく一週前の23週の時で💦でも❗️知りたかったので聞きましたよー。
ただその時は息子くん、まだ教えたくなかったようでお股を手でしっかりと隠してました😳笑💕エコー写真いただきましたが、すごく可愛かったです♬✨
結局、なかなかシンボルを見せてくれなくて性別わかったのが30週手前ぐらいだったと思います笑。

9月20日誕生♡♡

はぢめまして♡♡

病院によってバラバラ
なんですかね?

私わ、13w6dで先生に
女の子だよーってさらっと
ゆわれちゃいました♡笑

まだ早いから信用して
ませんでしたが、今でも
性別変わってなく女の子
ですよ(^^)✡*。゚

性別わかると、また楽しみが
増えますよね୧("̮)୨✧

次回わかりますよーに*°

えりか

病院や先生の方針によるとは思いますが、聞いて分かれば教えてもらえると思いますよ!
私の先生は聞かれないと言わないようにしてるって言っていて、聞きましたが、エコーで上手く見えずまだわかりませんm(__)m

びっくりしますが
希望の性別じゃない赤ちゃんを
おろす親がいるので
早くに教えないことで
防止する病院もあるみたいです
(u_u)💧

制度の高いエコーがあると
早いと16週くらいから
わかるみたいですよ!

赤ちゃんの体制によっては
うまく見えなくて
臨月までいってしまうことも
あるし、

最初の頃は
女の子にもおちんちんに
似た形に写ることもあるとか
いろんな話をききますね

服を買ったあとから
見間違い〜〜なんて
こともあるし
男女の
カラダが完成している
22週あたりなのかなぁ

とは言っても
やっぱり気になるし
ダメ元で
聞いてもいいんじゃ
ないですか❤️

ネットで
エコー画像をよくみて
慣れておくと

もし見えたら
先生に言われなくても
自分で分かっちゃうかも。笑

ノート

はじめまして♪私は現在22週の妊婦です。私は18週の時に性別を聞いたら、女の子かもしれないと言われました☆まだ確定ではないとのことでしたが、前回21週の検診でも女の子だねと言われました。病院によって教えてくれる所とそうでない所があるみたいですね。

あたし今20wですが、前々回も前回も赤ちゃんおまた開いてくれず分からなかったです💦
一卵性の双子で性別は二人とも同じと分かってるので一人だけでもおまたパッカーンしてくれれば判ることなんですが、二人とも頑なに閉じてます(´;ω;`)笑
あたしも今週末21wで健診なので、めげずに性別きいてきます!!
真衣さんも教えてくれたらいいですね♡