※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

子どもが保育園で下痢とオムツかぶれになり、悩んでいます。園に伝えるべきか、預けるべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一歳2ヶ月の子を一時保育で午前中預けました。
帰宅後からひどい下痢😿
離乳食やミルクの度に下し、
今までなったことないのひどいオムツかぶれで病院

初めての保育園って色々うつるよーとは聞いてましたが、
こんなものでしょうか?園へは伝えるべき?
明日も慣らし保育予定だけど、やはり
預けるのはやめたほうがいいでしょうか?

第一子で分からないことだらけ😹
どうしたらいいか悩んでます💦
同じ経験ある方など、良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

タルト

園に確認した方が良いですよ
感染症とは言われてはないですか?
うちの園は下痢何回で
登園だめとなってますよ

  • ミサ

    ミサ

    園は通園可でしたが、やはり休ませました。
    悪化もいやだけど、何より他の子にうつったら申し訳ないです💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月19日
お母

病院では何て言われたんでしょう?
移る可能性とか、今後は保育園行って大丈夫か、病院で確認したら良いと思います😊

保育園では、ひどい下痢の時は見てくれない可能性が高いので、園に相談がてら聞いてみてください👍

家も今下がひどい下痢で毎回漏れて大変💦💦

  • ミサ

    ミサ

    病院では何も言われなくって💦
    園へ確認しましたがお休みにしました。
    お母さんとこの下痢はよくなりました?
    お互い頑張りましょう!!!

    • 10月19日
ゆほま

病院では感染症の診断だったのでしょうか?
特にそういうことでなければ、環境変化のせいもあるのかなぁと思いました。
特に園に伝える必要はないと思いますが・・・
明日預けるかは体調次第ですが、私は2人とも週一から慣らしていきました。

  • ミサ

    ミサ

    病院では特に何も言われなくって💦
    環境もきっと関係してますね😅
    来週がないので、はやく慣れるために行かせたいなーと思ってましたが、お休みにしました。
    ゆほまさんのお子さんは週一からだったのですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 10月19日
ぴよぴよぽん

うちの子も初めての一時保育で、ヘルパンギーナもらってきました💦
うちの子の園は、下痢してる最中はもちろん、普通のウンチに戻ってから、48時間以上経過しないと、預かってくれません💦

  • ミサ

    ミサ

    初めての保育でもらってきたって、ビックリしてしまいますね💦
    園へ問い合わせをしました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月19日
ぐでまま

保育園児の娘がいます。

娘の通う保育園では、下痢便が出たら普通便に戻るまで登園は控えるよう言われてます💦

登園前に保育園に連絡して、休ませてあげたほうがいいですね…

その時に、登園可能な目安を聞いておくといいですよ✌️

園内で下痢する子がいると、ウィルス性の腸炎だと他の子や先生方にうつりますし、登園さてもおそらく呼び出しです…

  • ミサ

    ミサ

    実際の保育園話し、とても参考になります!!
    園は登園可でしたが、他の子への感染と子供の悪化を考えてお休みにしました。
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月19日
ミサ

みなさん、コメント本当にありがとうございます!
息子にスマホを壊され…返事が遅くなってしまいました。
色々聞けてとても助かりました😊