※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

赤ちゃんに泣かれると、頭が働かなくなります。息子が後追いで泣くと何もできなくなる。他の方も同じ経験ありますか?

赤ちゃんに泣かれると、他のこと考えられなくなって、
頭がうまく働かなくなるんですが、みなさんそうなんでしょうか?

最近は後追いなのか、息子はわたしの姿が見えなくなるとすぐ泣きます。
なので出かける準備や家事をしてても、ちょっと姿が見えなくなると泣き、その度わたしは側へ行くのですが、息子の側へ行ったきり、何もできなくなっちゃうんです(T-T)
息子が泣くから何もできない、というよりは、わたしの頭がうまく働かない、という感じです。

息子はわたしが側へ行けば機嫌よく1人で遊んでいます。
そのすきに、そばにいながらでもやれることをやればいいのに全くうまくできないです(T-T)
同じような方いますか??

なんだか変な質問で申し訳有りません(T-T)
優しい方、お願い致します(T-T)笑

コメント

ひなママ

うちも同じで、娘の視界から私がいなくなるとすぐ泣いて追いかけてきますよ😂
月齢も一緒ですね‼️
私はその時にしちゃいたい、後回しに出来ない物は多少泣かせといちゃいます💦

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

後追いってほんと大変ですね、、(T-T)ヘトヘトです(T-T)
    そうですよね、多少泣かせてもいいからやりたいことをやればいいのに。なんだか息子をあやすのも中途半端、家事も中途半端で、ぐちゃぐちゃになっちゃいます。
    ちょっと疲れてるのかもしれないです(T-T)
    回答ありがとうございました✨

• 10月18日
はじめてのママリ

私もそうですよ!
言い表しにくい状態をよくぞ文章にして下さった!
と思いました!
旦那に説明しても、よく分からないって言われちゃうので…。

2ヶ月までは、ずーっと抱っこしてないと泣かれていたので、しんどかったですが、今は一人遊びしてくれるようになって楽になりました!

また、後追いが始まったら大変になるのかも…と思ってます。

わかってくれますか(´;ω;`)回答ありがとうございます!
    しんどいですよねぇ、、、後追い始まるとまたしんどいです(´;ω;`)
    ちょっとくらい泣かせっぱなしでもいいとかよく言われるけど、泣かせっぱなしで何かやろうとすると頭が働かずにうまくできないんですよね!
    でも気持ちに余裕がある時は平気だったりするので、やっぱり疲れもあるのかなあとも思っています。
    お互い頑張りましょうね✨
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢全然浅いのに、丁寧に返信下さってありがとうございます。

• 10月20日

うちはまだ後追い中でトイレもままならない感じですが、他のこと考えられなくなるっていうのはないですね。晩御飯何にしようとか考えてます(笑)
ちゃんと睡眠はとれていますか?(>_<)疲れが溜まっているのではないでしょうか?💦

そうなんですねー!
    わたしもそれが理想です。
    わたしも別のこと考えたり、抱っこしながらとか息子のそばにいながらやれることはあるのに、、
    ああ、泣き止ませなきゃ、でもあれもしたい、でもあれもやらなきゃ、ああでも泣き止ませなきゃ、、ってなって、どっちもできず、ぐちゃぐちゃになっちゃいます(T-T)
    おっしゃる通り疲れてるんだと思います(T-T)
    旦那に甘いもの買ってきてもらおう、、、笑
    睡眠は取れてるんですけどね。

• 10月18日
プリポキオ

長男の時はそうだった気がします。
でも次男の相手は超適当になりました😅
泣いてても、危険が無い時は「はいはい~」とか言いながら放置とかしょっちゅうです。。
赤ちゃんの泣き声って、聞くだけで大人をそわそわさせたり落ち着かなくさせる働きがあるらしいですよ。赤ちゃんが生き抜くための本能なんですかね😊
多少ほっといても大丈夫です。
後追いで泣くのも立派な成長の証です。無理に泣き止ませようとしないで、「ママがいないのわかった~?お利口さん♪」とか言いながら自分の作業少しずつしちゃったり。。
たぶん段々と慣れちゃいますよ☆

ああ、正におっしゃる通りです!
    泣き始めると、そわそわして、落ち着かなくなります。胸がざわざわします(T-T)
    そして頭の切り替えがすぐできず、息子も泣き止ませられずやりたいこともやれず、、という悪循環です。
    慣れもあるんでしょうね。
    1人目の子なので、色々わからなくて(T-T)
    無理せず頑張ります!

• 10月18日
487

頭が働かない時あります。今日はひどくて要領悪すぎて大人の晩ご飯22時でした( ; ; )

しかも眠れない‥

うちの子はひどい時だと背を向けただけで泣きますよ(゚o゚;;

赤ちゃんも「待って」が分かるようになると聞いたので、離れる時は待ってって言うようにしてます。
用事を済ませて戻ってきたら泣いてようが一人遊びしてようが毎回褒めてます。

まだ分かってもらえてないようですがそのうち待ってもらえるようになったら楽だなーと思ってます。

ああ同じ方がいた(T-T)(T-T)
    コメントうれしいです(T-T)
    ほんと、うちも今日なんてわたしが立とうとするだけで泣き出しました、、
    わたしがそばに居たって、息子は1人遊びしてるんですけどね笑
    そんな息子が可愛くて可愛くてたまらないんですが、めっちゃしんどいです、、、
    私も、待っててね〜って、声かけてみます!

• 10月18日
  • 487

487

分かります!立つだけで泣きますよね。のわりには近くに居ても一人遊びしてるだけだし(笑)
    今日は思い切って日中はノー家事デーにして息子にぴったりくっついたりゴロゴロしてたら、3時間もお昼寝をしてくれたのでゆっくり読書をする時間まで取れましたよ!

• 10月18日

それいいですね!
    わたしも疲れた日はノー家事デーやろう!✨✨
    回答いただいてなんだとてもか励みになりました(o^^o)

• 10月18日