※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
妊娠・出産

33週2日のお腹のパンパンや胃の痛み、寝る姿勢に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で33w2dになるんですけど、
これくらいになるとお腹がパンパンで
胃が痛くなったりしますか?(*_*)
ヘソの上からの圧迫感がすごすぎて
どこに体をおいて寝たらいいのかって感じでなんです(._.)
同じような方教えてください(._.)

コメント

まっしゅー★

私も胃痛に悩まされている最中です!
特に食事をした後は胃が圧迫されて苦しくてたまりません(>_<)
そして、寝ていても胃痛で起きてしまう事が多くなってきました。
現に今もです(>_<)
赤ちゃん日々成長してくれている証拠で嬉しいのですが、自分の体は日々ボロボロになりつつあります(;^_^A目の下にもクマが...w

ruuuuuui

胃、痛くなると言うか
ムカムカします!
圧迫されてしんどいですよね(>_<)私は、背中側を10㎝程高くして横と言うか、斜め45度くらいの角度で寝てます(^_^;)

それが一番楽です!

necomimi

私も胃痛で悩みました
子宮からの圧迫とおっぱいからも圧迫されてるんじゃないかってくらい苦しかったです(笑)

特に臨月入ってから食べるとすぐ胃が痛くなり激痛に近かったです(T_T)

胃がいたいとすぐ横になりたくなりますが、食べた後ですと1時間は横にならないほうがいいです
食べた後でなければ、右を下にして横になると楽でした!
胃痛が始まるまでは左が下の方が楽なのに不思議です。

あとは食事を5回くらいに分けて、毎回腹五分目くらいにするとだいぶ楽でした(^^)

あとは背中(中心あたり)をマッサージすると痛みがやわらぎました☆

あかちゃんが下の方に下がるまでの辛抱ですね!
産まれる2日前くらいから急に楽になったので人によっては出産の目安になるかもですね☆

• ★まーこ★

★まーこ★

やっぱり食事分けた方が良いんですかね~(*_*)
    食べてすぐ横になっても痛いし少し立ってるだけでも、
    しんどいので..
    臨月が怖いです(笑)

• 8月16日