※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポ丸
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物、外に干していますか?部屋干しでは乾きが心配で困っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは╰(*´︶`*)╯

生後2ヶ月ちょっとの男の子のママです。

洗濯物について質問です!

赤ちゃんの洗濯物、皆さん外に干していますか?
私は今のところ、部屋干しなんですが、最近着る服の量が増えてきて、部屋干しではなかなか乾かなくて...

皆さん、どうしてますか?

コメント

Yun

外に干してますよ(^_^)

お日様に当てた方がいいかなーと思って!

ぴぴ

うちは工業地帯なので、煙や匂いも気になるし、PM2.5(今ごろはどうか分かりませんが)も気になるので部屋干しですね(>.<)

場所もないしこの時期乾かないので困りますが(^^;)
お隣も同じくらいの子がいますが、気にせず干してますよ~(^^)

❁saku❁

最近は外が寒いし天気が悪い日が多いのでほとんど部屋干しですが、お天気の日は普通に外に干してます‼︎

部屋干しなかなか乾かないですよね…(;´д`)

でも、うちは加湿器がないので洗濯物を部屋に干して湿度保ってます‼︎笑

ペポ丸

コメントありがとうございます(´ω`*)

たしかに部屋干しより、日光に当たるのでいいですよね!
今日は天気がいいので、外干しします╰(*´︶`*)╯

ペポ丸

コメントありがとうございます(✱˘ω˘✱)

うちの周りも近くに製紙工場があって、時々臭いがあるので、外干ししなかったんですが、風が来ないときだけは外に干そうと思います。

ペポ丸

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ここ数日天気が悪くて、あまり洗濯できなくて溜めちゃいました(;´Д`)

天気がいい日は外に干すことにします!

私も部屋干しのときは加湿器いらないくらいです(´ω`*)

ゆうんちゅ

部屋干しです〜!
雪国なのでこの季節一切外には干せません(^_^;)

サンルームって洗濯物干せるスペースがあるのでそこに干してます。
でも部屋が寒いと結局乾かないので暖房よく付けてますね。この季節ツライですよね…

ぴーちゃん

外に干してます!
天日干しすると雑菌もいなくなるのでいいですよ☆

♢ちぃち♢

最近は、暖房つけているので、加湿も兼ねて部屋干しです。
案外この季節になると、外より中の方がよく乾いたりしますよねー。笑
うちは、日当たり悪い方なので。

あと天日に干すと、カリカリになるので、案外部屋干しの方が好きです。
本当は乾燥機使いたいんですけど、節約のため、タオル地のものだけ乾燥機にしてます。くすん。

U-KA

生後1ヶ月の男の子がいます❁
私は天気のいい日は外干しで
雨の日とかは部屋干しして
暖房きかして乾かしてます(笑)
特に今は寒くてなかなか乾かないですよね( •̥́ ˍ •̀ू )

ペポ丸

コメントありがとうございます!
私もタオルだけは乾きにくので、乾燥機使ってます(笑)

たしかに外干しはカリカリになるときありますね(;´Д`)

うまく使い分けたいと思います( ^ω^ )

ペポ丸

コメントありがとうございます(´ω`*)

ホントですね(´_`。)
すんなり乾いてくれてたときが恋しいです(´・ω・`)