※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんには、ボタンつきの肌着よりも普通の肌着がおすすめです。抱っこする時でも動きやすく、ボタンが外れる心配もありません。他の方はいつまでボタンつき肌着を着せていたかは個人差があります。

生後11ヶ月です!今肌着を買い足すならお股にボタンついてるタイプと、普通の肌着どちらがいいと思いますか??
まだまだ抱っこの時期なのでボタンついてる方がお腹でなくていいかな?と思いつつ、そのボタンをとめるのが大変なくらいじっとしていないので迷いました😂
皆さんいつくらいまでお股にボタンついてるタイプの肌着着せてましたか?

コメント

ちょこむ

この冬からやっとボタンなしの肌着買いました😅
保育園行かせる予定がないなら、オムツ外れるくらいまではボタンつきがいいと思います(。・ω・。)

へしこ

一歳2ヶ月ですが、今もお股にボタンです!

mio

つかまり立ちを始めた頃にボタンなしの肌着に変えました!
ウンチチェックも後ろから覗けるので便利ですよ😂笑

私もお腹出るの心配でしたが、肌着はメーカーにもよりますがちょっと丈が長めなのか、抱っこしていてお腹が出ることもそんなにないです✨

makko

保育園ではロンパースタイプの肌着は禁止だったので、普通の肌着を着せてましたが、家では90サイズまではボタンの付いたロンパースタイプでしたよ♪やっぱり、まだまだ、抱っこですしね、すぐお腹が出てしまいますよね!

私もこの冬の分買うタイミングで変えました!
肌着はズボンやスカートインしますし、出たらすぐ直すのでそんな気にならないです(^^)
股下のボタン止める手間がかからない分かなり楽です😊

この冬はロンパースタイプで、過ごす予定です。ただ、ジャストサイズを着せているので、次のサイズアップのタイミングでロンパースタイプはやめる予定です。

旦那が抱っこすると盛大にお腹めくれるんですよね😭💔

トイトレを本格的に始めた2歳過ぎまで股ボタンでした。
お腹が出るのが気になって!

まにゃ♡

着替えの時バタバタするのが最高にストレスで( ToT )(笑)
ふつうの肌着着せてます!

ぴーさん

うちもものっすごい動く子です🙄抱っこもモソモソモソ〜おりますーー!で😭 普通のシャツだと、服もまくりあがり、お腹ベロンベロンでてしまいます😢 お股にボタンついてる90のを着せてます🐟