※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が癇癪を起こし、情緒不安定で成長が遅いと悩んでいます。外出が怖く、自分を責めています。

こんばんは。
いつもお世話になってます。

1才2ヶ月の男の子のママを
しています。
最近の悩みをここで相談
させてください(;_q)

9月末に高熱を出した後から
自分の思い通りにならなかったら
癇癪を起こすようになりました。
怒りすぎてのけぞって後ろにこけて
頭打ってしまうくらいです、、

熱が出てから甘えたいだけ
かと思ってたら日に日に
どんどんひどくなっていって
場所見知り人見知りまで。
大好きな水泳ですら泣くように。
.
泣いてたり癇癪起こしてるときは
できるだけだっこして
思い通りにいかなかったね
○○が嫌やったねって声かけてるけど
泣いてたら目も開けてないし
声も大きいから伝わってないのかもしれません

機嫌がいい時は外でもご飯食べれるし
一人遊びできるし家でも一人遊びできるのに……

愛情が足りないから情緒不安定に
なってるのではないかと思ってしまいます(;_q)

成長が遅いのも気になります。
つかまり立ちつたい歩きはできます。
周りと比べても参考にはならないけど
やっぱり比べてしまいます。
手放し立っちできません。


子供を連れて外にいくのが
すごく怖いです。
出掛けても泣くし遊べません。
遊ぶ人に迷惑ばかり。
ベビーカーに乗るとギャン泣きです。

最初はいまだけと思ってたけど
ゴールが見えません。
わたしがダメな母親だから
こうなってるのかと最近
ずっと悩んでいます……

最後まで読んでいただき
ありがとうございました(;_;)

長々とすいませんでした。

コメント

deleted user

イヤイヤ期が始まってきたんだと思いますよ😅

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    まだまだ先だと思っていましたが
    もうイヤイヤ期が始まっているのですね(;_;)💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は1歳の手前からイヤイヤしてましたよ😅
    もう大変ですよね💧
    外出してて担いで帰ったこと数知れず…そしてご近所さんに目撃されて苦笑い(;^∀^)
    最近は少しましになってきましたよ😄

    • 10月17日