いずき
雑談・つぶやき

『え、お腹小さーい!』『お腹どこ?』『体重どんだけ増えたん?』は、もう…

『え、お腹小さーい!』『お腹どこ?』『体重どんだけ増えたん?』は、もうテッパンネタですね(´・_・`)
小さくても中の人はしっかり育ってますので、ご心配なく。
だいたい腹の出方なんて個人差でしょ?
誰と比較してんだか知りませんが、私のお腹をずっと見てきた訳じゃないのに失礼じゃない?あなたと比較されても、私もあなたのお腹の出方なんて見たことないし、知らないんだから一緒にしないでくださーい!!
あといくら妊婦でも成人女性に体重聞くなんて失礼すぎるwww
しかもその質問が体重増やさないようにって言うプレッシャーにもなるのわかってる?
変なプレッシャーとストレスをむやみやたらに妊婦に与えるのはやめてください(・∀・)
迷惑極まりないです(・∀・)

コメント

あぱちゃん

あぱちゃん

こんばんは!

私もお腹小さめですごく周りから小さい小さい言われます。
いろんな人から言われるとなんなの?って思いますね

それに体重聞いてくる人居るんですか?
すごい失礼ですね❗️
それで結構増えてたらどんな反応するの?注意でもしたいの?って話ですよね。


出産予定日も近く共感したのでコメント失礼しました⑅︎◡̈︎*

  • 8月16日
  • いずき

    いずき

    本当ですね、2日違いですね♡
    同じ時期なので親近感わきますー(σ´∀`)σ

    体型については褒め言葉だと思って言ってるでしょ?って人いますよね(´・_・`)
    大きかったら大きかったで、また難癖つけてくるくせに(・∀・)
    めんどくせっ(・∀・)て思います。

    体重は、義母がよく聞いてきます。
    自分が10kg増えたからって、私にまで体重どんだけ増えたか聞いてくるって、なんなのかと(´・_・`)体重そんな増えたの自慢なの?って思って、ついそんな増やしたら怒られませんでしたか?って聞いちゃって、余計増やせなくなった自分がいます。。。

    • 8月16日
ぴーなっつ

ぴーなっつ

私もお腹割と小さめでしたが体重はしっかり13キロ増えましたw
中の人は3.6きろ近くあったので本当に出方は人によりますよね!

周りって何かと言いたがりますよね。知らないおばさんとかも。(笑)

  • 8月16日
  • いずき

    いずき

    お腹小さくても13kg増えても中の人が3500超えなら立派じゃないですかー\(^o^)/
    しかもそんだけあったんなら、たとえ自分が体重そんだけ増えても中の人も大きかったしって言えば周りも納得するだろうし、いいと思います!
    私みたいに体重まだ増えてなくて、中の人も低体重児だったら、なにこそ言われるかわかったもんじゃないですからねー(´・_・`)
    まだ残り2ヶ月あるから、どうせ増えるんだろうなって思ってるんで、まだ自分の体重増えてなくても何とも思ってないんですけど、中の人が低体重児だとまた何かしら言われるだろうから、お願いだから3000超えで出てきてねって思ってます(苦笑)
    第三者の声ほどうるさいものはないですね┐(´д`)┌

    • 8月16日
mina

mina

つぶやきですが私も便乗させて下さい!

私も臨月なのに全然お腹が大きくなくてよく言われます。

「ちゃんと栄養あるもの食べてるの?」「赤ちゃんは大丈夫なの?」とか。不安を煽りたいんですかね。

あと、体重聞いてくるのもデリカシーないなーと感じましたが、私は勝手にお腹をさすってくる人にもイラつきます。

下腹部をいきなり勝手に触るなんて、たとえ妊婦でも一声かけて頂きたい…。

赤ちゃんの成長を願って触ってくれてるのは分かるので、あぁ〜心が狭いな私って反省もするんですが。。

まだお腹が大きくなってない時に思い切りベタベタ触られビックリして以来、どうしても苦手です。

  • 8月16日
  • いずき

    いずき

    見た目と中の人の大きさは比例しない\(^o^)/
    と声を大にして言いたいですよね\(^o^)/
    こっちが悪阻全盛期で吐きまくってても中の人は超元気、なんなら体重も増えてるぜ☆ってことありますもんねー!

    ああ、わかりますわかります!
    妊婦と言えども、成人女性ですからね。
    それセクハラですよって言う…。ハゲおやじのハゲ頭を可愛いって触ったら、それはそれで怒るくせに、妊婦ってだけでいきなりお腹触ってくるのもどうかと思いますよねー┐(´д`)┌
    自分のお腹じゃなくて、赤ちゃんを触ってるのは重々承知なんですけどね…ドン引きですよね。
    でも産まれたなりの新生児をいきなり触るのも私はイヤです…。
    なに触ったかわからない手で、触られたり、キスされるとついバイキンや感染症の心配しちゃいそうなので><
    本当、私も心せまいです。。。

    • 8月16日

「雑談・つぶやき」に関する質問