※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、保健師からのアドバイスに不安を感じています。野菜の冷凍保存期間や食事量について教えてください。


離乳食の進め方について質問させてください

今は10倍粥小さじ2
野菜は人参小さじ1です

今日さつまいもとほうれん草を
冷凍ストックしたんですが

野菜も1週間で冷凍は使いきるんですよね?

今日たまたまBCGがあって
担当の保健師さんが居たから
離乳食のこと聞いたら

10倍粥小さじ2、人参小さじ1、さつまいも小さじ1
ミルク200も一気にあげて大丈夫ですか?
って聞いたら大丈夫だよって言われ
もし食べれなそうだったら
10倍粥小さじ2、さつまいも小さじ1でも
野菜を交互に変えてあげてみるといいと
言われました

5.6ヵ月のお子さんのママさん
離乳食の野菜はどのように
あげてますか?

10倍粥小さじ2、人参小さじ1、さつまいも小さじ1
ミルク200一気にあげて
大丈夫なんか不安です
保健師さんの言う事は正しいけど
不安で皆さんの進め方も知りたいです

よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

うちも最初の頃は
そんな感じであげてました✨
食べれる野菜が増えたら1回に野菜を3~4種類とお粥とミルク200あげてたんですけど、
離乳食進めてくとミルクの飲みが少なくなっていってます♡

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    食べれる量が増えたら
    野菜を3~4種類、お粥ミルク200
    で進んだらミルク飲む量が少なく
    なるんですね…🍼

    今5ヵ月で体重8.6㌔あって
    ぶくぶく娘なので
    ミルク飲む量が少なくなると
    体重もまた離乳食で増えますか?

    • 10月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    離乳食完了するまでは
    ほとんどがミルクで栄養とれてますよ💕
    ミルクが少なくなっても
    その分離乳食でとるので
    体重はゆっくりですが
    増えると思います!
    でもその分、ハイハイしたり
    歩いたりしだすと
    運動量も増えるので
    見た目は少ししまってきます😌

    • 10月17日
みな

まだ1ヶ月ちょっとですが、野菜は2週目からその時期たべれる野菜を交互にしたり徐々に組み合わせたりしてました。ジャガイモかも食べやすそうにしてましたよ☺️アレルギーがでにくいものですし☺️
ミルクの量は母乳なのでわかりませんが、まだミルクからの栄養がメインなので、気にしなくてもいいと先生に教わりましま☺️
慣れさすのが目的だから、その時期にあった量を守っていればすぐ太るなんてことは無いとおもいます!

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    野菜は交互が良いんですね
    保健師さんにもそれ言われました
    人参はアレルギーなさそうなので
    明日はさつまいもあげて見ます😋

    ジャガイモも来週作って見ます

    まだミルクがメイン何ですね
    11月に離乳食教室には参加します

    今娘体重8.6㌔あって
    離乳食、ミルク200でまだまだ
    大きくなるとぶくぶく娘に
    なっちゃいます🤣
    慣れさすのが目的でしたら
    太ることはないんですね

    教えて頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️

    • 10月17日
  • みな

    みな

    アレルギーだけ気をつけてあげて、赤ちゃんには好き嫌いはまだないそうなので、食べなかったからってあげるのやめるのはよくないそうですよ☺️私も教えていたものばっかりですけど参考になればとおもって。
    うちのとこより重たいですが、食べてもその分ズリバイしたりハイハイで消費するでしょうね☺️
    頑張ってくださいねっ。

    • 10月18日