※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。血液検査で貧血気味が分かり、お腹の張りについて相談です。お腹がズーンと重くなる感じがあり、赤ちゃんの胎動なのか張りなのか分からず心配です。

26週の初マタです♡
先週の血液検査でヘモグロビン数値が10.8で貧血気味で、今まで以上に疲れやすいようになりました。

そこで、お腹の張りについてですが
最近おへそより下あたりがズーンと重くなるような感じが1日に何度もあります。でもすぐおさまります。
ズキズキすることはもっと前からありました。

この、ズーンとするのは赤ちゃんのぐにょーんとする胎動なのか、張るということなのかよく分かりません(´・_・`)
張りならあんまり動かないようにしようと思いますがどうでしょうか?

コメント

mihana

Hb10.8って少ないんですか?!(゜.゜)
私、11だったんですが問題ないですって言われたので💦
ちょっと気になっちゃいました(>_<)

お腹の張り、、、
最近よく張るようになりました(○_○)!!
ズーンというかピキーンと引っ張られる感じというか…
とにかくお腹がカチカチになります💦💦

• ともえ

ともえ

10.8は問題ないんですね(*゚Д゚*)
    妊娠初期の頃は13あったのでめちゃ下がったなぁと思って💦
    それか、7ヶ月目に入ってから20〜30分立ちっぱなしとかちょっと歩いてたときに、何度か脳貧血で立てなくなってしまったことがあるんです( ;∀;)
    貧血とはまた少し違うんですかね💦

私はお腹がカチカチにはなってないからどうなんだろーって思ってました(*´ω`*)

• 10月17日
おしりな

おへそ下辺りのお腹の前らへんが、同じようにズーンっと重くなるときが私もあります!
お!赤ちゃんが前らへんにいるのかな?と思っていたのですが、お医者さんに聞いてみたらそれも張ってる状態と言われました😅

• ともえ

ともえ

これも張ってる状態だったんですね!
    分かって良かった(*゚Д゚*)
    じゃあやっぱりそれを感じたらあんまり無理しないようにします💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月17日
あっちぃ

Hb普通だと思いますが...
女性は大体10〜12くらいあれば良いと思いますが😊👍🏻
わたしは5.6とかだったので、貧血症状ひとがったですよ(*´・_・`)💦

• ともえ

ともえ

10以上あれば大丈夫なんですね(*´ω`*)
    先生にも、鉄剤は出すほどじゃないけど食べ物で鉄分とってねと言われるくらいでした。
    ちょっと家事するだけでもすぐ疲れちゃうので貧血なのかと思い込んでました💦
    あっちぃさんはさらにさらに低かったんですね( ;∀;)
    毎日フラフラじゃなかったですか💦

• 10月17日