※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
その他の疑問

冷蔵庫についてご意見頂きたいです。現在、旦那ともうすぐ四ヶ月になる…

冷蔵庫についてご意見頂きたいです。現在、旦那ともうすぐ四ヶ月になる子供の3人暮しなのですが、冷蔵庫が旦那が一人暮らしの時に使っていた200lないくらいの小型冷蔵庫であまり買い溜めせずなんとか頑張っておりましたが、子供も出来てそろそろ限界を感じております。ですが、現在アパート住まいで、間口が狭く幅60cmの冷蔵庫しか選択肢がなくなかなかこれ!って言うものが無く(^_^;)5年以内には家を購入する予定で、その家には大きな冷蔵庫を置きたい個人的な希望もあったりしたりするので、またその時に買い替えるのはもったい無いのかな?と思ったりして今買い替えるか悩んでいます。
それに加えて旦那が一人暮らしで使っていたため思い入れがあるのか冷蔵庫の買い替えにあまり肯定的では無いので(^_^;)今まで出来てたのに何で?的な感じで。ですが、やはり3人で200l以下の冷蔵庫は離乳食が始まったら厳しい気がして(~_~;)
やはりここは旦那を説得して一回買い替えるべきですよね?200l以下の冷蔵庫でやりくりしてるお子様持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

m.rn

私も今同じくらいの冷凍室と冷蔵室しかない小さな一人暮らし用の冷蔵庫使ってます!
離乳食のこと考えると大きい方がいいですよね(>_<)
買いだめしたら冷凍室がパンパンになるから離乳食作り溜めどころじゃなくて…。
家を買うまでそれで我慢した方が
いい気もしますが…。
いいアドバイス出来ず、すいません(>_<)

5児☆mama

冷凍庫のみを
購入してはどうですか?
冷凍庫のみなら
マイホーム購入時に
大型冷蔵庫を購入しても、
使えますよー!
友人宅は大型冷蔵庫プラス
冷凍庫を使ってます(^^)
まとめ買いや夏場は
飲み物を凍らしたり、
何かと便利みたいで、
うちも冷凍庫を購入しようか
悩んでます(^^)

マイメロ327

我が家は結婚する前お互い一人暮らしだった為一人暮らし用冷蔵庫が2つあります(>_<)
ものを多く買った時には2つつけてます!
なのでもし可能であれば場所も取りますが一人暮らし用をもう一つ購入という手もありますよ(^_^)

一人暮らし用なら安いのありますよね(´▽`)ノ

hk

お返事ありがとうございます!
やはりパンパンですよね(~_~;)
我が家の冷蔵庫は冷蔵室が小さいので作り置きどころか野菜すらやっとこ入れてるかんじです(^_^;)
迷います(^_^;)

hk

すみませんお返事を間違ってコメントで書いてしまいました(^_^;)

hk

お返事ありがとうございます。
貴重な御意見ありがとうございます!ですが残念ながらキッチンに冷蔵庫と冷凍庫置くスペースが確保できなさそうです(^_^;)

hk

一人暮らし用の冷蔵庫を二つですよね。実家に使って無い小型冷蔵庫があるので私もそれを考えたのですが、置くスペースも無いし大きい冷蔵庫1台より小型二台の方が電気代かかるぞ!と旦那に止められました(^_^;)

はなまる子

冷蔵庫買い替えました!!
1人暮らしタイプの137Lから440
Lにしましたが、年間消費電力量が7000円の差が付いて、50%以上の電気代節約になります😃

5年位使った古い冷蔵庫は、5000円で下取りしてもらいました。5年我慢は長いですよ。多分、買い換えたくなると思います😁💦

寸法がネックのようですが、最近の物だと、配置する時の壁との隙間は指一本分でいいらしいです。60㎝が限度ですか?横幅65㎝あるならもう少し製品選べると思いますが。うちは幅68㎝なんですが、66㎝の冷蔵庫入れます😅

もし私だったら、マイホームに引越しまで、少し大き目のコンパクト250L〜320L位にすぐ買い換えて引越しのタイミングでチェンジとか考えるかな〜💭

tugu0628

中古屋さんとかにいってみては??
大きい500㍑とかの冷蔵庫が3万とかで売ってますよー!
もちろんクリーニング済みですし、綺麗なものも
ここ2、3年のものもありますから省エネですよ(^ω^)

ともよし

5年後に大きいのにしたいなら、頑張ってスペース作って今は実家の使ってないのもらうのがいいと思います。
小型冷蔵庫1個増やした電気代×5年分と中型冷蔵庫購入費+その電気代×5年分じゃ買う方が高いと思います。

里

私も同じような状況でしたが、離乳食始まってから買い替えちゃいました。
やっぱり不便ですよ。作り置きなんてほぼできなかったですし。
何より私の使っていた冷蔵庫は野菜室がなかったので、野菜によっては冷害起こしてダメになったりして、離乳食が作れないこともありました。
最低限ですが、冷蔵・野菜室・冷凍の3ドアの冷蔵庫ならやりくりできると思いますよ。買いだめ、作り置きは厳しいと思いますけど(^_^;)

コウ

うちは10年以上昔の古い冷蔵庫だったので一昨年に買い換えました。
寸法は玄関の入口なんでしょうか?
置き場所なんでしょうか?
もし玄関が狭いなら窓からは入れられないですか?
今の冷蔵庫は結構スリムで容量も大きいものがあるので店員さんと相談してみるといいかもです。

hk

幅等含めまた検討してみようと思います!

hk

中古店もみにいったりしてるのですがなかなかなくて(^_^;)
また検討してみます。

hk

また、色々検討してみようと思います。

hk

野菜の冷害我が家も困ってます(^_^;)とりあえず困らない程度の大きさに買い替えたいと思います。

hk

はい。玄関の入口です(^_^;)
そうですね。一度行って相談してます!