※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

右左5分2セットが理想だけど、片方20分でもいいですか?良い方法を知りたいです。

今は混合で、いずれは完母を目指してます!

母乳を飲ませる際、
理想としては
右左5分を2セットでしたいのですが
右から左に移動する時に寝てしまって
口を開いてくれず、
なかなかうまく行きません。

片方だけ20分とかでもいいのでしょうか?
いい方法があれば知りたいです!泣

コメント

仁ちゃーちゃん

うちの子も母乳をあげる時、反対のおっぱいへうつすだけで寝てしまい、毎回片乳10分とかでした(笑)今、6カ月になりましたが現在も片乳10分も吸わないくらいです(o^^o)ありがたい事におっぱいの出もよく吸ったら勝手に出てくるので10分以内で満足しているみたいで(^^;)片方あげたらあげてない方は搾乳機でとったり、手で絞ってました。気をつけないと乳腺炎になったりしちゃうので。。

おれんじ

うちもおっぱいに最初悩まされました💦
一緒で、離したら寝ちゃって片方だけの方が楽だと思ってました😓
でも完全母乳目指すなら両方根気強くチャレンジした方が良いと思います!
生後すぐ…右10分+左0分(確実に途中で寝る)。。から、
1ヶ月くらい…右5分+左5分(勢いあるうちに左右を変更)。。になり、
1ヶ月半くらい…右7分+左10分+右3分(最後の3分はほとんどなし)
になりました。
左右は毎回かえてます。
私も最初めっちゃ悩みましたが、だんだん寝なくなりますよ!
今ではおっぱい後に寝てくれなくて悩んでます笑
1ヶ月半くらいから、いらなくなったらおっぱいを舌で押し返すようになり、終わるタイミングがわかりやすくてストレスも大分なくなりました😄