※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

36週1日で切迫早産で入院中。下腹部と腰が不規則に痛む。痛みは激しく、胎動時も同様。お腹の張りも不規則。看護師に症状を伝えるが前駆陣痛とは言われず気になる。経験者の感想を聞きたい。

前駆陣痛について教えてください(*^_^*)💓

現在、36w1dで切迫早産で入院中(点滴:ウテメリン2A40)なのですが、
ここ2〜3日前から不規則に下腹部と腰が痛いのです。
(この症状で、ウテメリンの濃度が上がりました。)

本当に痛い時は、痛〜い!と口に出すほど痛くなります。
ちなみに、激しい胎動を感じた時も同じような痛みを感じます。
また、頭でグリグリされているような感覚もあります。
お腹の張りも不規則で、痛みを感じても張っていないこともあり
なんの痛みなんだろう?と不思議です(;;)
痛みも治まったり、また痛くなったりと不規則です。

看護師さんには巡回の時に、
症状を何回か伝えているのですが、お腹は今そんなに硬くないね〜様子見てねと言われるだけで
特に前駆陣痛だとかそういったことは言われないので気になっています(;;)

経験者の方は、どんな感じでしたか??

コメント

りぉ613

痛みや張りが同じ間隔でくるようなら前駆陣痛か本陣痛かもしれませんが、不規則なのであれば、赤ちゃんが産まれる準備(子宮口をやわらかくしたり、骨盤をひろげたり)をしているんだと思います(*^^*)
私も切迫でMAX4A27mlまでいきましたが、a🎀💕さんと同様に下腹部痛や腰痛がありました。いつ陣痛になっちゃうのかとドキドキですよね😂💦

ちなみに私は点滴外して3日後から前駆陣痛、4日後に本陣痛陣痛で出産しました。

入院生活は不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!\(^o^)/

• 🎀

🎀

だいぶ不規則なので、赤ちゃんが産まれる準備をしているのでしょうか☺︎💓
    最近毎日この痛みがあるので、少しずつ準備しているのかな〜?と少し期待していました!笑

そうだったのですね(>_<)!
    本当にドキドキです💦
    シャワーの時に少し点滴を抜いただけで痛みが出てくるようになったので…😞💦

結婚、あっという間でしたね(⑅˘͈ᵕ˘͈)◞💓
    今から緊張してきました!!

はい!ありがとうございます。
    入院生活は、限られていることも多く辛いと思うこともありますが
    乗り越えて、赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りの数日過ごしていきたいと思います♪♪

コメントありがとうございました(*^_^*)💓💓

• 8月16日
  • りぉ613

りぉ613

私もシャワーのときだけでも張りがすごかったので、抜くのが怖くて怖くて…。
    でも入院中、点滴してるのに痛みがあると、わが子は早く出てきたいんだなぁと思うと愛しくてしょうがありませんでした(*^^*)
    36週でしたら、自発呼吸できますね!本当ドキドキですが、かわいい赤ちゃんが無事産まれてきますように☆★☆

• 8月16日
  • 🎀

🎀

似たような状況なので、人それぞれだとは思いますが
    どうなるのかちょっとドキドキしています(>_<)💓

そうですね💓
    そんなに早く会いたいの〜?って話しかけてます(*^_^*)💓笑

昨日から、やっと36wに入りました!
    生産期まであと1週間なので、ここまできたらそれまではお腹にいて欲しいです(*^_^*)💓
    ありがとうございます♡
    出産も頑張りたいと思います!

色々とありがとうございました☺︎💓

• 8月16日