※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iomio
妊活

生理予定日が19日で、基礎体温も高い状態です。妊娠を希望している方が、今の状況で妊娠可能かどうか気にしています。

いつもお世話になっています。
前回の生理が9月16日開始で9月22日に終わりました。
今月の生理予定日が19日とルナルナではなっているんですが、これを信じていいのでしょうか。
基礎体温も測り始めました。まだ高温期なんでしょうか?
わからないことばかりですみません。
なかなか周りに聞く人がいないので、ここで質問させて頂きます。妊娠を希望しています。

コメント

花

ルナルナだと33周期になるのかな??いつも生理周期は33なんですか?ずれがあまりないようであればそれ前後もしくら19日に生理くると思いますがあくまでアプリなので、あてにしすぎない方がいいですょ😊体温みてるとまだ高温期ですね。生理が来たらガクっとさがりますょ☺️

• iomio

iomio

お返事ありがとうございます!☺️
    最近、定まっていません。しかし、予定周期は33週でした!
    まだ高温期なんですね!!これは因みに、高温期何日目になるんですか?

• 10月17日
  • 花

だいたい排卵日をさかえに次の生理までが高温期になるので、7日くらいから高温期ではないでしょうか😊
    ちなみに体温がガクッと下がった日から高温期に差し掛かる時に排卵する月もありますょ。なのでわたしなら6日くらいにも仲良しするかもです☺️

• 10月17日
  • iomio

iomio

なるほどですね🤔
    勉強になります。基礎体温を始めたばかりでなにもわからず、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠の可能性って低いですかね?💦

• 10月17日
  • 花

いや、感覚もいい感じで仲良ししてると思います。私が産婦人科の先生に言われたのが排卵の週は1日、2日おきに3.4回仲良して様子みてみてと言われました。けど排卵検査薬もあるのでそれならもっと日を絞れますが😊
    あとだいたい生理の14日前が排卵日とされているので、33周期なら今回は5日が排卵日と予測できるので期待はできますよね☺️ 妊娠してるといいですね😊

• 10月17日
  • iomio

iomio

本当にありがとうございます😊
    ちょっと勇気が持てました。参考にします😊😊
    妊娠してるといいのですが、毎月リセットしてるので、だんだん気持ちも下がり気味で…😭

• 10月17日

これって婦人体温計で測ってますか??
同じ体温の日が度々続いているので不思議に思いました。

• iomio

iomio

婦人体温計ではないです😂
    高くてまだ手が出せてません。

• 10月17日

退会ユーザー

婦人体温計で測らないとそれは基礎体温ではないので全然意味ないですよ💦
    高いですが、妊娠希望なら婦人体温計でしっかり測らないと意味ないし、何もわからないので買うべきだと思います。

• 10月17日
  • iomio

iomio

ありがとうございます!

• 10月17日