※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

主人が転職活動中で、仕事しながら進まず悩んでいます。仕事しながら転職活動した経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在横浜に在住で福岡にIターンUターンで戻ろうと主人が転職活動中なのですが、仕事しながらでなかなか思うように進みません。ネットで転職サイトに登録などはしているのですが…
仕事しながら転職活動したという方いらっしゃいませんか?
どのようにしたら良いのか煮詰まってます。
そのような方いらしたら教えてください。

コメント

うちの旦那は働きながら転職しました!
ネットの転職サイトでスカウトが来るサイトに登録してスカウトが来た中から良さそうなところを選んで転職しました!ちなみに県外に転職しましたよ!

• まい

まい

返信ありがとうございます☆
    スカウトが来るサイト見たことあるのですがあれって自分の経歴とかやりたい職種を書いてスカウトを待つような感じですか?
    やっぱりそういう方が見つけやすいんですかねぇ?

• 10月17日

退会ユーザー

経歴とかやりたい職種とか入力していたと思います!見つけやすいかはわからないのですが、ハローワークとかに行く時間がなかったので…。やりたい、興味のある仕事からスカウトが来たりするので今は仕事が楽しいって言いながら仕事に行ってます。

• 10月17日
  • まい

まい

ハローワークとか行く暇ないですよねぇ。。。それも登録してみようと思います。どれぐらいの期間で転職できましたか?

楽しんで仕事に行けるのはいいですよねぇ〜☆

• 10月18日

退会ユーザー

だいたい仕事見つかるまで1.2ヶ月かかりましたがそこから面接行って家を探したりして向こうから入社日を指定されていたので4ヶ月くらいかかったと思います。入社日指定されていなかったら一ヶ月は早く仕事変えられたと思います!

• 10月18日
  • まい

まい

そんなに早くみつかったんですか?羨ましい…とりあえず転勤についてきたのですがもうすでに2年ちょっと経過しています…なんか健診施設で働いているので大型の免許とかはあるのですが大して資格とかがないんですよねぇ〜( ; ; )

• 10月18日
ri

わー!状況がとても似てます!
去年横浜から福岡に引っ越してきました!

旦那も転職でいろんな求人サイトに登録したり、転職者向けの合同説明会に参加したりして仕事しながら他の仕事を探してましたよー!
関東に比べると希望のお仕事はだいぶ少ないですが(・_・;)

• まい

まい

ありがとうございます☆
    すごい!同じですねぇ〜☆福岡の方ですか?
    どれぐらいの時間で転職決まりました?

• 10月18日
  • まい

まい

横浜のどこに住んでたんですか?
    私は今、戸塚に住んでて実家は福岡の東区です(^^)

• 10月18日
  • ri

ri

港北区に住んでましたよー!
    わたしは福岡出身じゃないです(^_^;)

1年くらいで転職先決まったかなって感じです(*^^*)
    個人的には横浜のままで良かったかな、、!

• 10月19日
  • まい

まい

港北ならIKEAとかがあるとこですねぇ(*^o^*)
    福岡出身ではないのに福岡に移住したんですねぇ〜(^^)出身者としては嬉しい(*^o^*)

港北区辺りは便利そうで良いですもんねぇ(*^o^*)

• 10月23日