※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

娘が手足口病で口内炎が痛くて食事ができず、水分も取っていない状況です。病院に行くべきかどれくらい待てばいいでしょうか?

娘が手足口病になりました。
発疹と熱は治りましたが、口内炎がたくさんできています。
痛くてご飯いらないとら言います。
昼も食べたくないと言って、そのまま昼寝して今に至ります。
水分を朝の7時からとってません。食事も朝のパンだけです。
飲んでと声をかけても痛いのがイヤで飲みません。
どれくらいの時間、水分を飲まないと病院とかに行った方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ゆりゆり

息子が手足口病になった時に水分を摂るのも号泣でした💦
しまいに受け付けなくなってしまい、小児科に電話したら明日点滴しようと言われました😖
が、、、点滴をしにいく当日の朝起きたら急にごくごくと水分を取り始め、その症状を伝えたら点滴はなくなりました✨
水分をゼリーやアイス、氷など色々試してみてください!!!!
続くようなら脱水症状を起こす前にもう一度受診した方がいいと思います🌸

  • ぴーち

    ぴーち

    今心配だったので小児科行ってきました(>_<)
    帰ったらヤクルト少し飲んでくれたのでよかったです!

    回答ありがとうございます(^ ^)

    • 10月17日