※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

おりものの変化で子宮口の状態が分かるか心配ですか?継続しなければ閉じることはあります。

土曜日の夜中に、おしるしらしきピンク色のおりものがでて、
日曜日に鼻水?のような半透明の塊の混ざった粘膜栓のようなおりものが出てました。

しかし昨日、今日はいつも通りのサラサラのおりものしかでてないんですが
子宮口っておしるしや粘膜栓がでたら少しは開きはじめたということでしょうか😭!?
また、一度開いたのにおしるしなどが継続してなければまた子宮口が閉じるということはありますかね😞?

コメント

みやこ

子宮口は粘膜栓関係なく開く時は開きますよ。
私は2センチ開いたまま2週間ぐらいで粘膜栓があり、2.3日後におしるしがあって次の日に陣痛がきましたよ。

  • yu

    yu

    関係ないんですね😞
    子宮口全く開いておらず誘発分娩できなくて困ってるんで期待したんですが😵
    やはり少しでも開いていたら自然に陣痛きてくれるのんでしょうが…😢

    • 10月17日