※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に文句を言いながら飲むことがあり、昼過ぎから夜に起こります。お腹が空いているのか、渋々飲んでいるのか気になります。完ミです。

最近ミルク飲ませる時、偶に「@?&p.d」と文句?言いながら飲む時があります。
身体をそらしたりもします。

朝起きたての時はすんなりぐびぐびのみますが、昼過ぎから夜にあります。
3時間経って泣いてるなーと思い抱っこして寝なそうな時ご飯だったかな?とミルクあげてるのですが.,
もしかしてまだお腹空いてなく渋々飲んでるのでしょうか?
文句?言いながらも時間はかかりますがきっちり飲みます😭

因みに完ミです。

コメント

みことママ

うちの子も文句いいながら飲んでますよ😅
なので結構むせます💦
喋って飲むとむせて苦しくなるよ〜つて言っても分かるわけなくw
うちの子は遊び飲みもするから中々全部飲んでくれません💦

ちびママ

3時間ときっちり時間を決めてのミルクじゃなくても大丈夫だと思いますよ😌💗

寝起きだからすぐ飲ますということはせず、少し様子を見つつ「お腹が減ったよ~」という赤ちゃんからのサインを待ってみても良いかと思います!

眠たそうでそのまま入眠出来そうでしたら、ミルクではなく抱っこやトントンで促してあげての睡眠も悪くないですよ。

わこ

ありますw
きっと『早く飲ませてくれよ~』とか言っているんじゃないですかね?♡

身体を反らすのは無意識の反射なので消失するまでは激しく仰け反りますw笑

起きたては寝ぼけたままのんでいるのかも?♡