※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

出産後初めての大量吐き戻し。産婦人科の指示通り、少しずつミルクをあげたら全て飲み、吐き戻しもなく眠っています。同じ経験をした方いますか?

10月頭に出産したものです!

1時間くらい前に初めて、鼻と口から勢いよくミルクを吐きました。(大量に)
心配になり出産した産婦人科に電話をしたら、「またすぐにお腹空くだろうから、少しずつミルクをあげて、それでも吐くようであれば連絡下さい」と言われました。

やはりすぐにお腹が空いたのか、いつもより少し少なめの量のミルクをあげた所全て飲んで、今の所吐き戻しもなく、ぐっすり寝ています。


今までにこんなに勢いよく吐いたことが無く、初めてだったので慌ててしまったのですが、同じような経験した方かいますか??( ; ; )

コメント

ちぃ

うちも今だによく吐きます💦
新生児の頃は鼻、口から大量に吐いたりもありました‼︎
心配ですよね😥
でも赤ちゃんは吐きやすい胃の形なので頻回に吐いたり毎回噴水みたいな嘔吐がなければ大丈夫だと思います☺️
あと体重が増えてれば大丈夫ですよ🎵
心配ですが様子見てみてやっぱり気になるようなら受診してみてください☺️

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    初めてのことだったのと、最近割と飲むようになってきた所だったので余計に驚いて心配でたまらなくなってしまいました( ; ; )

    今まで口の中に残っているような、たらたらとごく少量の吐き戻しはあったのですが。

    熱も無いようなので、様子見てみます。
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
みー

私も大量に吐かれたことあります✋
毎回のように吐く子もいるみたいですよ😃

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    毎回吐く子がいるんですか?!

    はじめて勢いよく大量に吐いたので、驚いてしまいました( ; ; )

    • 10月17日
mtomatod

長女はしょっちゅうでした。もはや、マーライオンでした。でも元気いっぱいで大きく育ちましたよ。

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    そうだったんですね😣
    それを聞いて安心しました💓

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
とまとま

新生児ってよく吐き戻しするので、勢いよく噴水みたいに何度も吐かない限りは基本的に大丈夫だと思います!
何事も初めてだと心配になりますよね💦

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    初めてのことで驚きと、心配でたまらなくなってしまいました😞

    2回目飲ませた時は、上手にゲップもでき、今はすやすや寝ています。。

    • 10月17日
  • とまとま

    とまとま

    それなら大丈夫じゃないですかね?😊
    まだまだ消化器が未熟なので、吐くのは仕方ないですしね💦

    • 10月17日
  • m

    m

    これも一つの成長なんですかね😓
    今はすやすや寝ているので、私も寝るチャンスなのに気が気ではなく、眠れないです😥汗

    • 10月17日
deleted user

全然あります😂
顔中ミルクだらけになって泣いて気がついたり😂


あとはマーライオンみたいになる時もありました!笑

そのうち赤ちゃんも慣れてきて吐かなくなりますよ!

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    これも赤ちゃんが成長している一つの過程なんですかね😵
    初めてのことで心配でたまらなくなりました。。

    • 10月17日
deleted user

同じく10月頭に出産して昨日初めて勢いよく吐かれました😅かなり大量に‼︎
少し飲みすぎたのかな?
着替え終わったらまたお腹すいた〜って感じだったのでまた飲ませて寝ました😊
上の子の時はかなり吐き戻し多かったので、あ〜はいはい。大丈夫?って感じでしたが、心配になりますよね😢
でも大丈夫ですよ🐥❤️

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    同じような状況の方がいて安心しました( ; ; )

    初めてのことで心配でたまらなかったです😭😭

    • 10月17日
みことママ

うちの子も未だに吐き戻しします。
新生児の頃は口からも鼻からも出て私はパニックってたんですが。。
大丈夫みたいですよ🤗
体重も減ってなければ問題ないと思います。

  • m

    m

    お返事ありがとうございます。

    口と鼻って本当にビックリしますよね😭😭
    でもこれも成長過程の一つなのかなと思って。。

    • 10月17日