※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

1歳の子供がいる方、冬の暖房器具について相談です。電気ストーブは危険だと感じており、エアコンや加湿器で代用できるでしょうか?こたつも考えていますが、子供が寒いかもしれないと思っています。

1歳くらいのお子さんがおられる方、冬の暖房器具はなんですか😧?

アパートで比較的温かいので、毎年電気ストーブを使っていました😆
ですが温風出るし子供には危ないのでどうしたものかと(;_;)

エアコンで代用でしょうか🐼?
そしたら乾燥するから加湿器も使いますか😂?
こたつでもいいのですが子供が寒いだろうなぁと思いまして🙂

コメント

ゴルゴ33

我が家は床暖房+ホットカーペット使ってます!
暖かい空気は下から上にのぼるので、カーペットだけでこんなに暖まるの?ってくらい部屋も暖まりました!我が家だけかな…。
電気代はちょっとかかりますが、お子さんがいるおうちは1番安全なんじゃないかなって私は思ってます!

• なーぽん

なーぽん

床暖ついてないですが、ホットカーペットあるので使ってみます😂💓

• 10月17日
リオママ

うちは、エアコン+洗濯物など干して加湿か、オイルヒーターを使ってます。オイルヒーターも多少乾燥するので、加湿はしています。
個人的には、エアコンよりオイルヒーターの方がほんわりとポカポカするので好きです。

• なーぽん

なーぽん

オイルヒーターって石油ですよね??
    危なくないですか😭?

• 10月17日
  • リオママ

リオママ

違うメーカーですが、この様な形です。空気は汚れないし匂いが出ないのでたまに換気するくらいです。
    触って直ぐに火傷する程ではないですが、熱くなります。
    ただ部屋自体をしっかり暖かくしたいなら、エアコンが良いかなと思います。

• 10月17日
  • なーぽん

なーぽん

初めて見ました😂!
    エアコンだと乾燥しそうで(;_;)
    あつくなるなら危険なので、やはりエアコンですかね🙂

• 10月18日
ななこ

エアコンを使っています!
コンセントがあると飛びついていく娘なので、危なっかしいので乾燥対策には仕方なくタオルなどを干してます😂

• なーぽん

なーぽん

うちもコンセントすぐいきます(;´∀`)
    試しに出すと、今までなかったので飛びついて触ってました(笑)

• 10月17日