※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

妊活中で生理が遅れている。陰性の検査結果で妊娠はないと思われるが、基礎体温は下がっている。生理が来なかったら婦人科受診予定。

先日も質問したのですが、不安でまたご意見を聞きたく投稿します。

現在2人目妊活中です。
排卵日が10月1日前後かと思われ、1日になかよししました。
それ以降現在まで生理はきていません。

アプリでの排卵予定日(9/25)より大幅にずれていたので
生理予定日(10/10)もずれることになるのですが💦

昨日、我慢できずにチェックワンファーストをしてしまい、
真っ白な陰性でした😔

次回の生理が排卵日から12〜16日ということは、遅くても昨日今日あたりに生理予定日になると思われます。
この時点で、陰性ということは、妊娠の可能性はないですよね?

ちなみに基礎体温は測定できてる日とできてない日があり、
画像のような感じで、昨日から体温が下がってますが、
生理がくるような前触れはありません。妊娠してるような兆しもないですが…

このまま生理来なかったら、婦人科受診しようとは思っています。
妊娠を期待しすぎてしまった自分が情けないです…

コメント

なっちゃん

2日が体温下がってるのでそのあたりでしょうね。私も二人目不妊で自己流でタイミングとってましたがなかなかできずクリニックに行くと無排卵になってました。産後はホルモンバランス崩れやすく無排卵にもなりやすいみたいです。私とは原因が違うかもですが先生に言われたのは健康な男女でも妊娠につながるのは、確率低いんだよ、だから産んで歳をとればまたその分精子も卵子も老化してまた確率は減るし女は生理が来るたびに老化してるんだよといわれました。そして一番はストレスだと言われました。私は無排卵だったので誘発剤を使いタイミングをみてもらい妊娠できたので悩むならクリニックにいったほうが気が楽になりますよ。
私は自己流で出来ずイライラもしてストレスだらけだったので行って良かったです!

• maki

maki

今日リセットになりました…
    なちさんのコメント読んで心にきました!
    そして、最近友人が2人目を妊娠したのを聞いて、とてもそれがストレスにもなってるかもしれないです。
    旦那とも話し、クリニック受診してみることにしました!妊娠て本当に奇跡なんですよね。
    気持ち新たにしてこれから頑張ります!!

• 10月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ~💦残念でしたね。周りが妊娠したり、二人目出来ると焦りますよね😱先生には一人いるから焦らんでも、、、そのストレスがだめなんよ、一人いるから出来たらラッキーくらいの気持ちでいなさいと言われて、、、わかっているけどなかなか現実はそうは受け止めれないですよね。実際私はちょっと妊活を休憩しようかなと家族での旅行を計画して気持ちをそっちに向けていた時に出来てました!たまたまなのかもしれませんが(笑)
    なのでmakiさんもちょっと楽しみなこととか計画してみてはどうですか🎵ちょっと気持ち的に楽になれるかもですよ🍀
    グッドアンサーありがとうございました🙇

• 10月17日
  • maki

maki

やっぱり焦りがすごくあるんだと思います。妊娠した友人とは仕事で毎日会うし話しもするので、余計辛くて…
    ちょっと気分転換してみます、ここのとこずーっとモヤモヤしてたので。
    こちらこそ、アドバイスありがとうございます‼️

• 10月17日