※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつまでが適切でしょうか?スプーンの練習方法について相談です。

手づかみ食べっていつまでするもんでしょうか??スプーンも持ちたがらなくて、なんでもぐちゃぐちゃ手づかみ食べで大変です😫どうやってスプーンの練習していくんでしょうか。

コメント

うちはまだ手づかみしてます。
ごくたまに自分でスプーンですくって食べます。
機嫌が良いときに子供にスプーンを持たせて私の手を添えて、すくうところを見せて練習しています。

• マリー

マリー

まだまだ手づかみな感じなんですね〜食べようとしてるから仕方ないんですよね。少しずつスプーンも持てるように練習しようと思います。ありがとうございます!

• 10月17日
ぴよ

未だにスプーンフォークと手づかみと両方です。大人の箸にも興味があり、取られます。むしろいつまでするんだろうとか気にしてませんでしたσ^_^;
たくさん食べる方ではないので、食べればいいやーと思ってます☆でも公共の場ではなるべくスプーンなどを使わせてます。

• マリー

マリー

そうなんですね〜。たしかに食べてくれるだけいいことですよね。スプーン少しずつ持たせてみようと思います!

• 10月17日