※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

赤ちゃんがいるご家庭の、赤ちゃん以外のインフルエンザの予防接種は、…

赤ちゃんがいるご家庭の、赤ちゃん以外のインフルエンザの予防接種は、家族全員受けさせますか?

コメント

lala

子供も含めて全員受けます!👍
私たちがインフルエンザになってもいいですが、子供になったら大変なので(*_*)

みか

うちはとりあえず、上の娘と自分はしますね❗
旦那は言っても、しないと思うので😅
下の娘は来月で6ヶ月だからインフルエンザの予防接種できるけど、普通の予防接種もしてるのでタイミングが合えばしようと思ってますねぇ

はじめてのママリ🔰

私も主人も受ける予定です!娘はまだ予防接種できないのでとにかく家の中にインフルエンザを持ち込まないようにしないといけません😣

めいママ

去年旦那から始まり生後2ヶ月の娘も私もインフルエンザになったので娘はもう予約してますが、私達も考えてますが多分旦那は注射嫌いなのでしないかと😅

• aomama

aomama

去年、生後2ヶ月の娘さんもかかったのですね💦大変でしたか??

• 10月17日
  • めいママ

めいママ

幸い娘は熱は1日で下がりその後は元気でしたが、同時期に私もなり大変でした😭
    2ヶ月だったので心配で心配で仕方なかったです💦

• 10月17日
  • aomama

aomama

娘さん、元気になって良かったですね。でも、同時期にめいママさんもなってしまって、大変でしたね💦
    うちも2ヶ月なので、もし今かかったらと思うと心配です。

• 10月17日
あい

娘も大人も全員うけますよ。

manami☆★

受けさせます!
里帰り出産するので
実母、実父、実妹、そして旦那!
授乳中も平気ならわたしと
全員打つ予定です(-^〇^-)!
みんな了承済みというか
しなきゃね!と話してます!

• aomama

aomama

みなさんご理解ある方ですね!!
    私もしばらく里帰り中なので、家族全員に受けてもらいたいのですが、実兄が受けないと言い張ってて…
    去年、インフルエンザにかかったの実兄なのに…
    困ったものです😟

• 10月17日
chez

全員受けませんよ(^^)

☃

旦那も私も一度も予防接種したことないので受けません(^o^)

ココりん

赤ちゃん以外全員受けます👍🏻

赤ちゃんはあまり意味がないと聞いたので、私と旦那だけしようと思ってます!

まっさん

受けます(^-^)/あたしは去年も受けました!子供はもちろんですが、お母さんの自分がインフルエンザになったら凄く大変なので💦インフルエンザならない場合もありますが、保険ですよね☺️

ぴっぴ

下の子以外は全員うけますよー😊以前ここで同じ質問した時、見事にみなさん受ける派ばかりでした✨

• aomama

aomama

受ける派が多いですね💦

• 10月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

小さい赤ちゃんいるとうつったら重症化して大変ですからね😱

• 10月17日
プペル

私と夫はするつもりです♪( ´▽`)
まぁ、してもかかる時はかかりますが念のためです💦
あとは、免疫下げないように栄養のあるものを食べるとか手洗いうがいを徹底して防ぎます💪