※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

産後2回目の生理が1週間遅れています。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後生理が来て2回目の生理がまだ来ません。
もう予定より1週間も遅れています!
病院行った方がいいのでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

虹🌈ママ

私も産後の生理が不順です😣
産後初めての生理が来て2回目は51日も空きました💦
特に病院には行かなかったです!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

51日って約2ヶ月弱も空いたんですね😳💦まだ様子見ます!!

• 10月17日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

私は産後3ヶ月で生理再開し、全然安定しませんでした(><)
    産後でもきっちり周期通りに生理が来る人もいるみたいなので大丈夫かなー?と焦りましたが、しばらくは様子を見てこのまま子どもが1歳を過ぎても不順なら1度病院に行ってみようかなと最近まで思っていました😢
    まだ2回目の生理とのことで様子を見ても大丈夫そうだと思います!
    様子を見てなかなか来なかったり、気にしすぎてストレスになっちゃうとかだったら病院に行ってみても良いかもですね😌

• 10月17日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そんなに不順が続くと不安ですよね。°(°`ω´ °)°。とりあえず様子見ます!ありがとうございました😊

• 10月17日

産後3ヶ月半で生理がきて、その後予定日より1ヶ月遅れできました😳‼️

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

一ヶ月も遅れたんですか😳じゃあ私もそのぐらい空くかな?旦那さんが心配していたので😣🙏

• 10月17日
harunon1185

産後の生理は安定するまで時間がかかると思います!
人それぞれですが...
まだ2回目なので遅れてても問題ないかと思います!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

安定するまで仕方ないんですね!!
    なんかホッとしました♡⃜

• 10月17日
suu♡

上の子の産後の生理はかなり安定するまで時間かかりました‪‪💦‬
大幅に遅れたり来ない月があったりもしたので‪‪💦‬
下の子の時は産後再開から毎月予定通り生理があったのに突然3週間程遅れた月があって病院行きましたが単に遅れてるだけでした😅
先生にも産後でしょ?まだそんな正確に来ないことも良くある時期だし大丈夫だよと言われました😅
なので他に心配な症状とかないのであればもう少し様子見でも大丈夫かなと思います😊‪‪💦‬

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね。°(°`ω´ °)°。
    生理不順だと不安になりますよね笑
    次の子のこととか考えたり😋
    通常みたいでホッとしました♡⃜

• 10月17日
チョコパイ♡

生理再開から4回くらいまでは不順になると保健師さんが言ってました💦
私も産後5ヶ月で一回来ましたが、そこから2ヶ月くらい来てません😂

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

4回目ぐらいでも不順なんですね!!
    そしたらまだまだ、わたしは心配する必要ないですね😆🙏

• 10月17日
ゆうはるみうのママ⭐

出産して、7ヶ月できました。三回生理来たのに、九月がない😖💦怖くて検査したけど-でした。なんなんだろ(+_+)⤵️

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

不順だと不安ですよね。°(°`ω´ °)°。

• 10月17日