※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。背中漏れが多くて服を汚してしまいます。パンパースのパンツタイプを試してみたいが、うんち漏れが心配です。夕方から夜にかけて一度にたくさん出すタイプです。

生後8ヶ月9キロ超の男の子ママです😃

寝返りもすごいし、
オムツはパンツタイプの物を使っているのですが
背中漏れしやすく何度も服を汚してしまい😅

ムーニーマンのパンツタイプ(うんちポケット付き)を今現在使っていますが、
パンパースは柔らかく薄いのでかさばらないし、試しにパンツタイプを購入してみました✨

まだムーニーマンが残っているので、パンパースを開けていないのですが

パンパースを使っているママさんたち、うんち漏れなどはどうですか?🤔

うちの子は夕方〜夜にかけて、1度にドバっと出すタイプです😲

コメント

ぱる

パンパース使っていますが、最近新しくなりました。
それによって漏れる子、漏れなくなった子がいるようです。
おむつかぶれの他にも、体型や動き方で合う合わないがあるようです。
こればっかりは使ってみないことにはなんともあえません。

• ぱぅ

ぱぅ

新しくなったみたいなので買ってみました(*^^*)
    赤ちゃん次第ですね😵💦
    うちも実際に使ってみて、我が子に合うかどうか見てみたいと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月18日
★ゆい★

友達が言ってたのですが、メーカーに電話すると試供品を貰えたりするみたいです。面倒で私はやってないですが😅
うちの男の子は、パンパースは、相性あわなくて、メリーズが良かったです。
でも、メーカーによって同じサイズでも大きさが違うので、
パンパース→ムーニー→メリーズって使ってました。
体型によって合う合わないありますよね💦

• ぱぅ

ぱぅ

試供品だと前もって試せるのでよさそうですね😯
    私も面倒くさがりですが…😅いくつかのメーカーから取り寄せてみようかな、、🤔

メリーズまだ試したことないです!
    種類が多いのでどれも試してみないと分からないですね😵💦
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
めーちゃん

うちの息子は生まれてからずっとパンパースで、その流れでいまはパンツのMサイズを使っています!
新生児のころは背中漏れをしたりしていましたが、パンツタイプになってからは漏れたりは一度もないです♡

• ぱぅ

ぱぅ

パンツタイプだとテープよりは漏れにくくなりますよね(*^^*)

新生児の頃はうちも、柔らかさが赤ちゃんに良さそうだったので
    ずっとパンパースを使っていました✨

薄くてかさばらないので持ち運びにもいいですよね😌

回答ありがとうございます😆

• 10月18日

メーカーによるかもしれませんが、夕方~夜にかけてだけ、大きめのオムツにしてみてはどうですか?
うちは記載の月齢のものでは、大のほうの量多くて背中漏れしてたので大きめのやつにしました。漏れなくなりましたよー。

• ぱぅ

ぱぅ

その考えは思い付きませんでした😮‼

昼間と夜で別の物を使ってみて、様子を見たいと思います!
    参考になりました(*^^*)ありがとうございます✨

• 10月18日

メリーズはどうですか?
パンパースは小さめなのでうちも9kgちょっとありますが
不向きでした😅

• ぱぅ

ぱぅ

メリーズはまだ使ったことが無いのですが、試供品を頼んでみようかと思います(*^^*)

うちの子にも合うといいですが😅
    回答ありがとうございます😌

• 10月18日