※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の時、胎動を感じ始めた時期について相談があります。手をあてるとたまに動く感じがしても、気のせいかどうか不安に感じているようです。

初産の時、胎動はいつから感じましたか(๑>◡<๑)?

手をあてているとたまーにムニョって動いたような感じもするけど、意識しすぎて気のせいなのにそう感じてるだけなのかなって思ってます😅

コメント

まりあ

その感じ、胎動だと思います☺️✨

私は16w1dの時に初めて感じました‼︎
私もこれが胎動?と、自信はなかったのですが次の日の検診で先生から「赤ちゃんよく動いてる!もう胎動感じていますよね?☺️」と言われたので確信が持てました!笑

かき

初産の時は20週です。
第2子、第3子は14週くらいからです。

うちのこ達は、最初は魚?どじょう?くらいの動きでした。

15週から胎動あって17週には手のひらで感じられましたよー
でも時期的にムニョムニョした胎動はまだ先だと思います!最初はポコポコ感じると思いますよ\( ˆoˆ )/

リンタロウ

早いですねー✨
私は19週からでした😆なんかお腹に虫が這っているようにうにょうにょした感じでした🤣

ぺんちゃん

わたしは18週目入った頃でした!
お腹の中で空気が弾ける感じで、ぽこぽこっと夜寝る前じゃないと気づけないくらいでした😅

1人目は16wで2人目は15wで分かりました!
ぽこぽこって感じでした👶🏻🎶

shino

私も初産ですが胎動を感じるのは早い方で16週あたりだった気がします。
ムニョッていうより、ちっちゃくピョコッて感じでした!
胎動を感じると、より愛おしくなりますよね😄

ちぃ

私は16週位からなんとなくこれって胎動?みたいなのを感じ始め、旦那も一緒に感じた日を胎動感じた日にしました❗️ちなみに17週位でお腹越しに旦那をキックしました(笑)

ひな

私は19週になって手をぽこっと押し返すくらいの胎動を感じるようになりました(﹡´◡`﹡ )

ゆゆ

20wで、ん?ってのがあって次週には確信持てた感じです😃

ちむさん٩(Ü*)۶

20w過ぎでした(ˊ꒳ˋ)♥︎
今の時期のムニョムニョは
腸が動いてるんだと思います😊💗

ぽんすけ

14Wで動いた?ってなって2日後の検診で先生に元気すぎて動いてるのもうわかるでしょって言われました😂💕

りり

16w3dから確信しました!

最初はビュルって動く感じで、「これ胎動…?」って思ってたけど、ある日、明らかに押された気がしました。
そんで慌てて手を当てたらまたトンっとされる感触があって胎動って思いました。
よくみなさんが表現されるポコポコとはちょっと違ったけど胎動だと思います。
ポコポコというかぴょこぴょこって感じです。