※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
子育て・グッズ

生後3か月で風邪をひいた場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。まだ小児科にかかったことがないので、どこに相談したらいいか迷っています。

生後3か月で風邪ひきましたか?

もうすぐ4か月の息子がいます
昨日から乾いた咳と、くしゃみをしています

熱もなく、ミルクも普通に飲むので、病院行かないで様子を見ようと思ってますが…

半年までは風邪はあまりひかないと聞くので、悩んでいます

皆様でしたら、病院連れて行きますか?
また、そういう判断で悩む時はどこに相談しますか?ちなみに札幌市北区です

まだ小児科に行ったことがなく、かかりつけがない状態です。。。

コメント

ましゅ

風邪ひきましたよー。確か4ヶ月なったばかりの頃…予防接種で病院いって、移されました。

とりあえず病院行きましたよー💦お薬出ましたが、飲ませず治ってしまいました。

H♡M

うちは3ヶ月になる少し前に
RSかかりました😅

大根おろしと茹で潰したものは別物

3ヶ月でインフルになりました。咳と鼻水で検査したらインフル…すぐ病院行って良かったです。

ゆう

生後半年ぐらいまでは母体からの免疫で病気になりにくいとかありますけど、なる子はなると思いますよ。
あと咳とくしゃみなら、湿度とかの関係じゃないですかね?
寒くて暖房入れてたりすると乾燥したりしますし…
でも心配なら咳とくしゃみだけでも診てもらってもいいと思いますよ。

あと小児科に行った事がないみたいですが予防接種で小児科には行かなかったのですかね?
それとも、これからとか産んだ産院でしてくれるとかだったんですかね?

すぐ行けるように近場に何科があるかとか調べておいていいと思いますよ◟̑◞̑

えーさん

2ヶ月で上の子の風邪がうつりました💦

ゆん

家族みんなが風邪ひいてて、うつったのか1ヶ月半で風邪ひきました。咳、鼻水、痰があって、すぐ病院つれていきました。幸い、気管支は大丈夫だったので、その後いっときは鼻吸い器で鼻水をとってあげたりしてました(*'ω'*)

ママ

生後1ヶ月でなりました😅
鼻が弱いらしくて今もくしゃみ、鼻水、咳の症状あります😢
鼻くそがまだ白いのでもう少し様子見ようかな?と思ってます。
私は敏感すぎのようで既に小児科・耳鼻科・皮膚科に受診させてます😅
保健師さんに小児科のおすすめとか紹介されなかったですか?
ネットとかでもHP見てよさそうなところ行くといいと思います❗
個人的にはネット予約できることがおすすめです✨

みーにゃん

まとめてのお返事、申し訳ありません

予防接種は産院でやってもらっていました。保健師さんの資料やネットで病院を目星はつけていましたが、まだ行ったことがなかったんです💧💧
文章足りなくてごめんなさい

皆さんのコメントを見て、病院行ってみようと思います

予約できるところだと待ち時間少なくて良いですね

コメントありがとうございます
とても有り難かったです