※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甘いものがやめられず、ストレスで過食してしまう悩みがあります。砂糖中毒について検索しました。同じ経験の方いますか?

甘いものがやめられません(≧∇≦)

甘いものを食べないとイライラしてしまいます(≧∇≦)

毎日のように食べてるので糖尿病になるじゃない…と思い、やめたくてもやめられません(≧∇≦)

無性に甘いものが食べたくて食べたくて…

過剰なストレスを感じると過食のようにアイスをたくさん食べてしまいます(≧∇≦)

こんな自分に不安を覚えてしまい、ネットで検索したら砂糖中毒とか書かれてありました。

同じような経験の方いますか?

コメント

sunny

私も今そんな感じです。
授乳中なのに、疲れたなあと思うと、ついつい甘いのを欲して、シュークリームやらチョコレートやらアイスやらを買ってしまい、定期的にどか食いしてしまって、毎回後悔してしまいます(^o^;)
夏場はアイスを大量買いして、一日に2本食べちゃったりしてました。
体重が大変な事になってきたので、今は我慢して、制限しています(^_^;)

• ママリ

ママリ

♡アルルサマ♡

早速のお返事…ありがとうございます♪
    私も授乳中なので糖分の摂りすぎだと母乳も糖分がたまるじゃない?と思いながらもなかなかやめられません(泣)
    最悪は…アイスの箱ごとペロリと食べてしまいます(≧∇≦)
    体重は変わってないですが…体脂肪がヤバイです💦💦💦
    ストレスが治っていればいいけどね〜
    息子に申し訳ないです…

• 10月17日
たついぬ

私も同じくで、チョコ中毒です(笑)🍫

体重ヤバイのに毎日イライラして食べちゃってます😓
今も子供がグズってるのにイライラして別室でクールダウン中にルマンド一袋食べちゃいました😜💦

• ママリ

ママリ

♡たついぬサマ♡

私もチョコ大好きなので一緒です(≧∇≦)
    体重は変わってないですが…体脂肪がヤバイです💦💦💦
    ルマンドのアイスが美味しくて2コも食べちゃったことがあったの😅
    糖分の摂りすぎを控えたいのに中毒になった気分で本当にやめられないのが悩みです(≧∇≦)
    やめるという意志がないとダメですね…
    授乳中なので息子に申し訳ないです(≧∇≦)

• 10月17日
  • たついぬ

たついぬ

ルマンドアイス売ってる地域にお住まいなんですね🎵羨ましいです😌💓
    私は大阪なので売ってなくて食べたことないんです😭

甘いもの、我慢しすぎでストレスも良くないので(笑)適度に楽しみたいですね😊

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

♡たついぬサマ♡

私は愛知県住まいですが…期間限定で売ってあったので買ったの。
    一個が214円の高めですが…すごく美味しかったです😊
    大阪にもいつか…あったらいいですね😊
    ウンウン…我慢しすぎもストレスになってしまうので控えめにするように努めたいのについつい食べてしまいます(≧∇≦)

• 10月17日
ろーず♡

同じです♪朝御飯にケーキとか余裕で食べれます(笑)でもいたって健康です。

• ママリ

ママリ

♡r0siereサマ♡

私も朝食代わりに食べたりします💦
    健康なんて…羨ましいです。
    私は恥ずかしいながら40歳なので体力が落ちてきてるし、反抗期の娘・ゲーム三昧のダンナにストレス溜まりっぱなしです(≧∇≦)

• 10月17日
なぎ

わかります!
お風呂上がりのアイスと
コーヒーとダースのホワイトは
辞められません!
それ以外にも食べてしまってますが
( ;´Д`)

• ママリ

ママリ

♡あゆぞーサマ♡

ですよね。
    イライラしたり疲れたりすると無性に甘いものが食べたくてしょうがない気分です(≧∇≦)
    こないだの健康診断で体脂肪が一気に増えてショックとともにヤバイ💦💦💦と思いました(≧∇≦)

• 10月17日