※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に吐くことがあり、早食いの傾向もあるようです。吐いた後も元気で、うんちの回数が多いです。早食いが吐きやすさに関係するか、吐かない工夫があれば教えてください。

1歳になったばかりの息子を育てています。

食事中、度々吐くのですが、原因は何がありますか?咳き込んだ時などは、咳き込み嘔吐なのかなぁと思うのですが…吐いた後は、苦しそうな様子もなくまた欲しがることが多いです。吐くのに、うんちの回数が1日3回~5回くらいです😅(前よりは少なくなったのですが...)
気になることは、早食いな傾向があると思います。早食いでもやはり吐きやすくなりますか?

なにか吐かないような工夫等あれば教えてください。

コメント

早食いとのことなので、勢いよく口にいれて飲み込めなくなって吐き出しちゃうんでしょうか🤔

息子も早食いで口に詰め込むので、それくらいの月齢のときは小皿に2つか3つ(一気に口にいれても大丈夫な量)をのせてゴックンしたらまたあげてました💦

今はある程度は自分で分かるようになってきたので食べさせてますが😵

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    たしかに次から次へと口の中に入れていきます💦試しに小皿用意してやってみますね😊参考になります!

• 10月17日

退会ユーザー

とんでもないです🤗
    試行錯誤の日々ですよね💦

お互い頑張りましょうね♡
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月17日